こんにちは。いつもありがとうございます。
商業出版エージェントの にのまえ遼です。
さて…。
あなたが出版したいテーマで、問題を解決される読者がいます。
そして、その読者の問題が解決され、ハッピーになることで、読者の周りの人に波及するハッピーを考えるのが、ワークショップ4日目のお題でした。
『2週間出版企画書製作ワークショップ』の5日目のお題は…。
Q:読者の問題が解決されることで、より全体にどんなハッピーが波及するでしょうか?
より全体とは、地域であったり、業界であったり、もっと広い世の中であったり…です。
〔例〕
テーマ:週末起業で成功するポイント
ターゲット:契約社員やパートをしている低収入層の主婦
問題解決:オークションサイトなどを活用し、週末の時間で収入を増やせる
⇒より全体に派生するハッピー
・自立、夢の実現、輝く女性が増えることで地域が明るくなる
・自立、夢の実現、輝く女性が増えることで、自分もチャレンジしようとする人が増える
・自分で考え、夢の実現を目指す前向きな子供が増える
他にも…。
現在の治療業界は、結構、経営状況が厳しいところが多いですが…。
治療業界の集客をテーマにした書籍を出版し、儲かる治療院が増えれば…。
・治療を受ける人が増え、地域で快適な毎日を過ごす人が増える。
・自分でもできると思って、頑張り治療家が増え、業界が元気になる。
・若い、能力や才能を持った人が、治療家を目指すようになり、業界が元気になる。
・定期的にきちんと体をメンテナンスする人が増え、地域の医療費が下がる。
という感じで、
誰かの問題が解決されてハッピーなる。
そういう問題が解決された人が増えることで、地域や業界、世の中に派生するハッピーがあるのです。
さぁ、イメージの翼を広げて…。
本日も、張り切って書き出していきましょう~!!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Facebookのグループで「ワクワク出版会議室」を開催しいます!
出版に関する勉強会や、
ディスカッションなどの無料イベントのほか、
色んな情報交換をしていく予定になっています。
前向きに商業出版をお考えの方の、みんなで商業出版化の実現していきましょう!
まずは、Facebookへのお友達申請、お待ちしております。
⇓⇓⇓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
===============================================
出版をして「しまった!」と後悔しないために、
まず、「自費出版」と「商業出版」の違いを知っておこう!
⇒バックナンバーはこちら
===============================================
出版の企画ってどうやって考えたらいいの?
企画書を作る前に知っておきたい、魅力的な企画を考える5つ発想法
⇒バックナンバーはこちら
===============================================
ninomae313@gmail.com