こんばんは~
心屋カウンセラーあーやですうさぎ

金曜日からの行ってきた京都旅行
最終日はこちらに行ってきました

今回は少しお手伝いで受付をさせてもらいました
3期のあきねぇと一緒に♪

1部はトークショー『私を輝かせる10のこと』
地味に見えるかもしれないけれど、マスターコースでもやった基礎中の基礎だなぁーと思いました。
うさこさんが実際に体験したことを元にお話してくれて、改めて大事だなぁ~と思いました照れ
10のことはうさマス1期のあきはさんが詳しく書いていたので省略♪


2部はマスターコース説明・質問会♪
卒業生、現役生がそれぞれお話させてもらいました。
詳しくは書けないけれど、今の悩みはマスター行ったら解決しますか?というような質問に、少しお話させてもらいました
前に少し書いたんだけど、先天性で唇と鼻がちゃんとできて無いまま産まれてくるという病気を持っていました。

マスター行く前はね~
見た目のコンプレックスが強くてね
顔だけでなく、背が高いのもイヤで…
鼻が普通の人みたいに高ければ…
先天性で産まれてなければ…

あーー治したい。治したい。と思っていました
それと同時に
『どうせ何をやっても変わらない』
『どうせ私はかわいく無いし』
『どうせあの人みたいにはなれないし』
と思っていました

そう思っていたので、治療法もイヤで(笑)
あったのよ、一応(笑)
途中で外科の主治医は引退しちゃうし~
なので途中で放置!!

それがねー
マスターでワークしていくうちにね

私って、もしかしたら美人の部類に入るかもー♪なんて思ってしまったのですよ(笑)爆笑

なら、私はこのままで大丈夫だなぁーなんて思ってしまいました♪
私このまま生きててもいいんだー♪と思いました

なのでね、マスター卒業してから…
放置していた矯正の先生の所に行き、一度は終わらせたのです。

でもねーその後、矯正の先生から連絡があり
県立の大きい病院で同じ症例が上がっているから、話を聞いてきたらどうか?と。

話を聞きに行ったら、あれよあれよと言う間に、治療が決まり…
しかも前に聞いた治療法とは全然違うくて…
只今矯正中なのです


治したい。治したい。と思っていた時は
自分にバツ❌をいっぱい付けていて
どうせ何をやっても変わらないと思ってました

マスター行ってねー
自分にマル◎をいっぱい付けれたらね
そのままで生きてても大丈夫だぁ~って思ったの♪

そのままで生きると決めたらさ~

マスター行く前に
治したい。治したい。と思っていたことが
ポンッ!!ポンッ!!と前に進んだよー

『マスターに行ったら今の悩みは解決しますか?』
それが全部解決するのかは分からないけれど

良い方に進むんじゃないかな~と私は思います(*^^*)
なぜなら私がそうだから。


この話が迷ってる人の後押しになればいいなぁ~と思います。
そう思って質問会でお話させてもらいました

後2時間ぐらいかな?
マスターコース95期
ギリギリまで迷ってねー♪
申し込み、詳細はうさこさんのブログへ♪

おーわりうさぎ