脱・夕寝作戦。 | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

1歳0ヶ月娘の母ちゃんです。




娘、とてもとても

体力がついてきました。




8ヶ月?あたりからお昼寝が

2回、午前寝、午後寝と

継続してきましたが、



最近、

午後はお外に行ったりすると、

午後寝から覚めるのが19時くらいに

なっちゃったり、


そうすると、寝るのも23、24時近く。



今日はいいペースや

って思った日ほど

3時間とか寝るもんやから


ペース配分考えたところで

しょうがない。



ってことで

昨日から昼寝1回作戦

開催しました。



きのうは

午前寝阻止のため、

午前中に買い物へ行き、


案の定、ベビーカーでは寝ないマン

を発動して、


帰り道に泣き喚き

抱っこしながら帰り、

腕の中で就寝。


そこからお昼食べずに14時に起きて

晴れて昼寝1回成功。

夜も20時に寝ました。

(朝も8時起き、夜中何度もゴロゴロ起きてるしね)



そして、今日は

午前中に40分公園へ。

急いで帰り昼飯、

12時にはなんとか食べさせて

寝るかと思いきやここからハッスル。


13時半にさすがにと

思い、抱っこして

即寝しました。



抱っこじゃなきゃ寝ないマン




そんな抱っこマンは

しらすをお米に一匹まぜて

食べさせてもべーします。

やりよるな。


白米最高。

なにも混ぜるな


だそうです。