10ヶ月検診 | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
30歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

10ヶ月娘、一年間の育休中おっと、働きたくない私のきろく( ͡° ͜ʖ ͡°)



本日11/14

10ヶ月検診へ。


もう10ヶ月かはやい気持ちと、あの出産は、はるか遠い昔話感と、なんとも考え深い感情を胸に行きました。



まず体重が7395g。たぶん9月が6950gで、それから2ヶ月でこんなにも!

すごいぞ娘。めちゃめちゃ増えたぞ!

もう7キロごえは花丸合格


なんてったってここ3日くらい

離乳食爆食べ!

わーーい歩く

いいぞーーー!


先週、歯科衛生士さんと栄養士さんとの相談会で、アドバイスをもらい、そのお話を忠実に守ったら、たべるーー!!



たぶん当たり前のことなんだけどさ、当たり前を当たり前にやるって大変なのよ。2人育休してても。

もう自我爆裂娘にマニュアル通りの育児なんて通用しないわ、って、思って諦めてたというか、諦めっていうかなんか、うーん、いい塩梅に手を抜いてたんだけど、もう基本に戻って夫婦でちょこっと頑張ってみたら、食べたーーーー目がハート目がハート目がハート


人からのアドバイスで、やっぱりそうだよなって、自分に喝を入れられた感覚です。



まだ、バイバイとか指差しとかはできないし、名前呼んでも振り返ってはいないけど、娘のペースで成長しているのは、親の自分が1番分かってるから、あの産まれたばかりのとにかくなんでもかんでも不安な心は無くなりました。

下痢してても寝てても不安だったからね。

娘の成長に乾杯!

生きててくれて、産まれてきてくれてありがとうは毎日思ってるゾ🐘。


今日は10ヶ月赤ちゃんらしい離乳食の量と内容が食べられたので、テンションハイな母ちゃんです。よくやった娘。

やっぱり食べてくれるのは嬉しい。

もうどうせ食べないからせんべいとバナナしか準備してなかった日々は卒業できる。


もう大人ご飯からとりわけもできるくらいの急成長。たぶんこの3日で離乳食の過程を吹っ飛ばして飛び級できたくらいの急成長。エンジン温めるのに時間かけて、ぶっとばすタイプね。


離乳食作りも本気出しちゃうからねーー、といいつつ、明日はアカホン言ってBF買っちゃう、教材研究の一貫だからよしとする。