祝❤︎300日 | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

9ヶ月娘、昨日300日に。

朝からおめでとうって言うはずが、気づいたのは夜、娘が寝た後。急いで、寝ている娘で300日フォト。

いや〜もうちょい早く気づきたかった泣き笑い



もうすぐ10ヶ月なのに、9ヶ月のこと一回もブログに残していなかったみたい。

秋だ〜お出かけだ〜と夏は暑すぎて出掛けられなかった分、めちゃめちゃ活動してました。


9ヶ月はめきめきと運動能力を向上させてます。机によじ登れるし、ハイハイも早くなったし、つたい歩きも早くなりました。


言葉はそんなに早い方じゃないですが、「まーまーまーまー」とか「ばーばーぱぱ」、「うめー」、「あった」とかたぶん意味はわかってて発してないけど、言葉(というより鳴き声)のバリエーションが増えました。生まれた時から言ってた「へっ」は最近聞けない。さびし。


悩みの種が 離乳食 。

全然食べない。

朝はせんべい2本(おこめぼー)にバナナ一切れ食べれば、今日はよく食べたなって思う。

昼はバナナヨーグルトに野菜たぶん合計小さじ3くらいを完食できれば上出来👏。

夜はお粥小さじ2にタンパク質小さじ2、野菜スープ小さじ2、バナナ2切れを準備して完食できるが目標だがほぼ残す。


たぶん食べない子なんだろう。

けっこうご飯は泣き喚いてる。

からそんなに離乳食作りも頑張ってない。

いつかひょんな事にパクパク食べてくれるようになったら離乳食作りも本気をだそうとおもってる。

アレルギー系の食材も全く進んでない。栄養も心配だし、夫はもう、時間かけてでも無理やり食べさせようって時折何回か言ってくるけど、そんなんして食べるならとっくにやってるで。でも食べないんだよね。夫の気持ちもわかるけど、エプロンした瞬間に泣き出したりすると食べることが嫌いになるほうがよっぽどダメだと思うんだよね。


たぶん成長に見合った栄養が足りてないからか、最近めちゃめちゃ夜の授乳が頻回。夏の頃は一回か二回までに減ってきてて、この調子で夜通し寝てくれるようになるかと思ってたけど、最近は五回とかしてます。新生児並み。もう9.10ヶ月で卒乳する子もいるのにね。

食べれるようになるまではしょうがないと思う。娘は娘。

まずはバナナを手掴みで食べれるようになるといいな。あとヒット食材を増やしたい。今のところまだバナナのみ。おやきもパンケーキもうどんも柿もNG。娘の体は乳とバナナで仕上がってる。


娘のペースでと思ってるけど、保育園決まったら超絶焦るな真顔真顔真顔

もう育休延長したい。けど保育園申し込む。でも心配。

保育園入って周りに揉まれたら多少は食べれるようになると思ってるけど、それまで朝ごはんはなにをたべればいいの?が今の悩み。


ほぼ離乳食のことな9ヶ月きろく


お出かけは

動物園も水族館もスカイツリーも葛西臨海公園もショッピングもいっぱいした。


それに伴ってか調子こいて

布団もキャリーケースも冷蔵庫もカーテンも電気2個も買いまして、散財月間でした。

あと産後初の美容室で人生で1番短くした!


おしまい!