24w6d 入院バック購入品 | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

やっとこさ9月も後半。

最近はいろんな人の出産準備品や購入品を見るのが好物なので、私ものせちゃう。


前回、助産師さんに入院の持ち物は30週までにそろえておくように言われたのですが、30週ってまだ産休にも入ってない不安。ちょくちょくそろえていこうと昨日、しまむらへいきました。

ゆーても入院の持ち物一覧で本当に買わなきゃいけない最低限のものっておくるみくらいな印象。あとは自分の匙加減なのかな?とおもいましたが、さすがに汚いパンツを披露するのもなっと思い、産褥ショーツは2枚入りをかいました。産褥ショーツも授乳ブラもあれば持ってきてみたいな書き方だったので、強制ではないみたい?知らんぷり

ネットで調べると産褥ショーツはあると便利だけど、使う期間が短いみたい。




おくるみはとりあえず何にでも使えるらしい、ガーゼケット。たぶん年末年始の退院になるし、これじゃあ赤ちゃん寒いだそうから、これはとりあえずの一品。急な入院になってもとりあえず持っていける。


バックは入院バック兼マザーズバックとして、夫に誕生日プレゼントとしてポチってもらいました。


あと調達が必要なのは赤ちゃんの退院着?ですが、これは姉からお下がりをもらえたらいいなーと。貰えなかったらのために地味に調べておこうか


今はいろんな人の購入品やお店を見てお値段を把握していこうと思います赤ちゃんぴえん