ブログ卒業のお知らせとお礼♬ | 糀*香 発酵料理とフレグランスフラワーのお教室

ブログ卒業のお知らせとお礼♬

皆様、こんばんは🌇

タイトルに書きましたように
本日をもってアメブロを卒業する事に致しました。

2011年1月から始めた
かなりマイペースなブログでしたが、

今まで沢山のイイねやコメント励みになりました。
読んで下さっている方がいたからこそ
続けることができました。

本当にありがとうございましたラブラブ





今年は自身の夢でもあった
発酵料理教室を主宰することができました。


今年は大変な状況の中、
沢山の方が来て下さり、

何より発酵調味料を皆さん続けて使って
下さっているのが本当にスゴイ❣️

皆さんありがとうございました😊






発酵調味料を使ったお料理をすることで
私自身、免疫力が確実にあがりました。


1年ぶりに行った鍼灸院の院長先生が
私の身体を人目みて分かるほど、
お肌の状態も変わったようですグラサン

私は微生物の恩恵を受けているのだなと
嬉しくなりましたラブラブ





そんな素晴らしい発酵調味料を
もっともっと広めたい。
特に文化の違う海外の方にも使って欲しい
と願うようになりました。
(やはり親友の死が頭の片隅にあるからかな)


なので、
来年はオンラインレッスンを開催し、

国内・海外にも広められたなと思い
実践します❣️


そこに注力したいので
ブログは卒業する事に致しました。





(お正月用にアレンジしました。派手かな?)



今まで長い間、本当に本年に
ありがとうございましたハート


コロナもどんどん増えて
心配な方も多いと思いますが、
免疫力を上げるのは腸活が大事です❣️ 

充分に気をつけてくださいね



(テーブル用に酒器にいれてアレンジしました)




インスタをされてらっしゃる方は
そちらで繋がれると嬉しいですキラキラ
(アメブロのニックネームを一言添えて
フォローして頂けると親近感湧きますので
どうぞ宜しくお願いします^ ^)



⭐︎プライベートInstagram





⭐︎お教室Instagram





来年は良い事が沢山の
幸せな1年になりますようにキラキラ

楽しいお正月をお迎えください

ありがとうございましたハート












先日、役1年ぶりに鍼灸院行きました