おうちXmas♬ | 糀*香 発酵料理とフレグランスフラワーのお教室

おうちXmas♬

東京都・品川区(大崎)

発酵料理とフレグランスフラワーの糀*香です



主人が今日から冬休みで帰省した為、
簡単ですが、発酵調味料を使って
お家ディナーを楽しみました♬




アレンジメントは大雑把ですみません💦







お友達からバースデープレゼントに頂いたシャネルのラッピングリボンでおめかししてみました♬





牡蠣は岩手と北海道厚岸の食べ比べ〜ラブ

先日ご紹介したクックパッドさんで注文しました〜本当に便利すぎる❣️






ズワイガニとアボカドのタルタル

こちらはマヨネーズの代わりに豆乳にチェンジ
塩麹も入れて和えました





生ハムとル・レクチェはの間にブルーチーズを挟むとすごく美味しい♬







合鴨ローストは彩楽でお願いして購入させて頂いたものですが国産鴨は臭みが全くないですね^ ^  


玉葱麹に1日漬けこみました
綺麗なロゼ色に仕上が理ましたウインク






主人とは京都から会ってなかったので
久しぶりにまったり飲みボトル2本があっという間に空いてしまいましたびっくり


楽しいクリスマスのおうちご飯でした♬
主人はまめにお皿洗ってくれたり、ちょこちょこと家の事をお願いしなくてもやってくれるので帰ってきてくれると大助かりグラサン



本日もお読みくださり、
ありがとうございました♬