平日開催・甘酒体験レッスン募集します♬ | 糀*香 発酵料理とフレグランスフラワーのお教室

平日開催・甘酒体験レッスン募集します♬


東京都・品川区(大崎)

発酵料理とフレグランスフラワーの

糀*香です

先日は神戸で甘酒の
ワークショップを開催しましたキラキラ


皆さんにとても喜んでいただけ、
麹と水だけで作る甘酒の美味しさに
感動しましました!
甘酒を早速、料理に使っています!
などのメッセージをいただき、
私も嬉しくなりました😌



最近は発酵調味料に興味がある方が多く
問合せも増えております。



甘酒の平日に参加希望の方がいらしたので、
平日開催することにしました😊


甘酒は作っているけど活用方法が

分からない方もいらしたらこの機会に是非❤️




<日程>


20201024日(土)11:0014:00 残席1名


20201027日(火)11:0014:00 残席2名


残席1名となりました。



自宅開催の為、小型犬が2匹います








◆こんな方にオススメです

・麹・発酵食品に興味のある方

・飲む点滴!アンチエイジングしたい方

・肌荒れが気になる方

・疲労回復したい方

・腸内環境を改善したい方

・砂糖の変わりに甘酒を使いお料理を楽しみたい方 

・かぞくや自分の健康を考えたい方

私もお肌が2トーン明るくなったと褒めてもらいました😌






◆講座内容

・甘酒の効能について

・水筒で作る甘酒(はや作り)の作り方

・米麹の選び方

・水筒の選び方

1日の摂取量の目安

・美味しく飲める期間と保存について







◆実習

・誰でも簡単にできる『水筒で作る甘酒』の仕事

・家庭料理の定番『きんぴらごぼう』

・お手軽スイーツ『発酵ビューティーボール』

・季節のフルーツ白和え

・甘酒のお漬物

(ご試食とレシピのみのお渡しとなります)




季節のフルーツスムージーはウェルカムドリンクとしてお出しします。






◆甘酒の効能

100種類以上の酵素、全種類の必須アミノ酸、吸収率90%以上の豊富なビタミンB群、麹からしか生成されないコウジ酸などのパワーも加わり、腸内環境の活性、活性酸素の除去、美肌、疲労回復、などの効果が期待できます。




下記よりご連絡ください。

funwari.kanae@icloud.com


お申込みお待ちしています^ ^