予約のとれない大人気居酒屋 光太郎 | 糀*香 発酵料理とフレグランスフラワーのお教室

予約のとれない大人気居酒屋 光太郎


東京は感染者が毎日のように増えていってますね

今年の夏休みはクロアチアに行く予定でしたが、
無理だろうなと頭では分かっていても、ぎりぎりまで粘っていましたが、飛行機もキャンセルとなり諦めました😭



しかし、ドイツ経由だと行けなくはないのですが、
帰国後、一般の交通機関はタクシー含め🆖
2週間の外出自粛しなければいけない為、さすがにそれは無理なので諦めました笑い泣き




クロアチアプリトヴィツェ国立公園の美しい景色ラブ
来年は行けるかしら?

(画像はお借りしました)




さて2週間程前になりますが、数年前より行きたかった、渋谷にある光太郎に行ってきました。



居酒屋ですが食べログ3.93と高得点
しかし本当に予約が取れないアセアセ



しかしコロナの影響で遠方組が減っているのか、
それでも一月前くらいですが、予約が取れましたよ。


いま、予約が取れない人気店が比較的取れやすいみたいですね✨





日本酒は好みを伝えてお任せでお願いしました






鯵が美味しかった3種盛り





次の日本酒






光太郎定番の人気メニューのポテサラ






茶碗蒸し







次の日本酒







焼き穴子







トマトの豚しゃぶ

豚バラよりだったので豚ロースのほうが好みだったかな






稚鮎はいちばん最初にオーダーしていたのに、あまりに来ないので何度か確認するも、結局最後にでてきました、残念💦







この日は満席。

私はテーブル席なのでまだ良かったですが、カウンター席も間隔なく座っていて、ソーシャルディスタンスが守られてないのでちょっとね😅


お店に任せるのではなく、事前に確認して判断しないといけないなと反省しました💦


次回は光太郎から独立された酒井商会に行ってみたいと思います^ ^



ご馳走様でしたおねがい