彩楽の美味しいもの便で美味しいおうちごはん | 糀*香 発酵料理とフレグランスフラワーのお教室

彩楽の美味しいもの便で美味しいおうちごはん


東京都・品川区(大崎)

発酵料理とフレグランスフラワーの

糀*香です

ご訪問ありがとうございます^ ^


ある日のおうちごはんは主人の帰省に合わせて
彩楽の美味しいもの便をあれこれお願いしました




簡単にセッティング





お願いしたお魚は鮎に鯵





綺麗に氷に入った稚鮎




大ぶりな浅利







鯵は炙りと2種で、すだちと発酵玉葱をピリ辛にしたおソースも用意しました






水茄子も主人が大好きなので、塩麹とちりめん、胡麻油で味付け






お稽古で習った稚鮎のレシピが見当たらず、ググって作ったらえらい濃い出汁になってしまいました💦

お味はとても美味しかったので良しとしましょう口笛




稚鮎の残りは素揚げ。

鮎は生徒さんに大人気の鮎の春巻き





鮎の塩焼きにして楽しみました♡






最近はまっていてよく作るクリームチーズの味噌漬け

もうこれは日本酒がススミます爆笑





お腹いっぱいになり、あゆご飯は次の日に持ち越し





鮎ごはんも美味し買ったです♬





すっごく手抜きで雑な盛り付けですが、
発酵トマトや塩麹卵焼き、三八漬けなど簡単おかずと一緒に頂きました




鮎大好きな主人も大満足おねがい



いつも生徒さんの為にマージンを取らずに手配くださいます

注文で豊洲に行っても野菜や魚、何軒も行かれて大変だと思います


いつも感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございますラブラブ



本日もお読み頂き、
ありがとうございました。