”神楽坂にオー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッドがオープン” | 糀*香 発酵料理とフレグランスフラワーのお教室

”神楽坂にオー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッドがオープン”

東京都・品川区(大崎)

発酵料理とフレグランスフラワーの

糀*香です

ご訪問ありがとうございます^ ^



オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッドの前に訪問したのは前々から行きたかったパンデフィロゾフ




パン好きとしてはチェックしていましたが、なかなか神楽坂に行く機会がなく行けませんでしたタラー









シェフの榎本さんは、『ドミニク・サブロン』のシェフや『俺のbakery &cafe』のプロドュースにも携わっているそうです








小ぢんまりとした店内に15種類くらいのパンがぎっしりキラキラ






すべてお一人で焼かれているそうです
すごいですね!








どれも美味しそうで迷いながら4種類を選びました








食パン『MASA』は普通の食パン型では焼けない拘りの配合らしくフランスの木枠を使って焼いているそう


生で食べるともちもち柔らかい食パンは焼いても美味しそう!








1番人気のクロワッサン🥐はサクッとしてとても美味しかったですが、パイみたいな食感の『バトン・シュクレ』のサクサク感と優しい砂糖の味とシナモンが美味しいルンルン








バケットの中で1番人気の『アルファ・バゲット』

私は酸味があるのがあまり好きじゃないので、このパンは酸味なく甘みと柔らかさ、もちっと感が好みで美味しかった✨






チーズを載せたり、トリュフ塩バターつけたりしながら今日も楽しみたいと思います







本日もお読み頂き、
ありがとうございました