人生最高のチーズケーキ作りました♬ | 糀*香 発酵料理とフレグランスフラワーのお教室

人生最高のチーズケーキ作りました♬


東京都・品川区(大崎)


発酵料理とフレグランスフラワーの


糀*香です


ご訪問ありがとうございます^ ^ 




モダンフレンチシェフの田村浩二さんが、味や香りを追求して手がけ、発売されるとすぐ完売してしまう人生最高のチーズケーキ


皆さんご存知ですか?





そんな大人気のチーズケーキを

惜しげもなくレシピをTVで放送して話題になっています。




私もチーズケーキを作ってみました照れ





プロのレシピだけあり、材料がいろいろいるのですが、初めて聞いたトンカ豆



杏仁のような香りでこの豆を削って使います

(cottaで売り切れでしたが入荷待ちしていたら、

すぐ入荷しました)








湯煎焼きすることで、

2つの食感が楽しめるというプロレシピ口笛









一手間アレンジの楽しみ方

1.オリーブオイルを少しだけかけ、ひとくち。
2.次に、レモンの皮を削り、もうひとくち。
3.塩のみをかけて、さらにひとくち。
4.オリーブオイル、レモン、塩をかけ一体となった味わいをお楽しみください。

(HPより抜粋)


まずは、そのまま食べて、杏仁の香りがふわっと口に広がり、違った食感を感じるプロの味グラサン



アレンジで塩やレモンなどで食べても美味しい〜🎵

お塩は岩塩がオススメです💡








オリーブオイルはjunko先生に教えていただいてから

お気に入りの、レモンコンディショナーをかけました






オリーブオイル、岩塩で合わせると、

泡や白ワインにめちゃくちゃ合いますね!


お塩のしょっぱさと甘味がものすごく合い

美味しい〜ラブ






さすがプロの味で
とても美味しいチーズケーキでしたハート



そして昔よく母が作ってくれていた、レモンの皮を沢山いれた爽やかなチーズケーキもまた食べたくなりました♡︎




本日もお読みいただき、

ありがとうございましたキラキラ