ふるさと納税で美味しいお家ごはん♬ | 糀*香 発酵料理とフレグランスフラワーのお教室

ふるさと納税で美味しいお家ごはん♬


泳ぐホタテニコニコ



活きたまま届くので鮮度抜群!!
泳いでいるホタテを初めてみました^ ^







こちらは同梱されてきた鮑ですが、
鮑は淡路の天然鮑のふるさと納税が
お得感たっぷりでおススメです^ ^








日本料理教室の日だったので
食材が沢山口笛






ホタテは主人が捌いてくれました
ホタテのバター焼き






鮑は数時間コトコト蒸し鮑に







ホタテのお刺身






ヒモはさっと茹でてきゅうりと合わせて
酢の物にしました






日本料理教室 彩楽で注文していた
いさき

皮目はさっと炙りました







カオヤーピン







フルーツトマトは
さっとホワイトバルサミコでマリネ







アサリのワイン蒸し





煮豚




泳ぐホタテは年内にもう一度
頼みたい音符


白米を夜に食べないので
お酒がすすむアテばかりですが
好きな食材に囲まれ
美味しい時間でしたハート



予約投稿より