さつまいものはちみつマスタード♪ | 糀*香 発酵料理とフレグランスフラワーのお教室

さつまいものはちみつマスタード♪

少し前ですが知人が経営している目黒のお店に行ってきました。


そこで食べた1品をアレンジしてみました^^


おいしい時間♪

(写真がかなりぴんぼけでごめんなさいあせる

≪ レシピ ≫


さつまいも・・200g

マスタード・・・大1

はちみつ・・・大1

マヨネーズ・・大1~2

お酢・・・少々

お塩・・・少々


①さつまいもは食べやすい大きさに切り、塩水に5分ほどつける

(塩水につけることにより甘みが増します)


②さつまいもを蒸し器で柔らかくなるまで蒸します

(竹串で奥まで通ればOK)


③ゆであがったさつまいもにお酢をふりかける


④ボールにさつまいも、マスタード、はちみつ、マヨネーズ、お塩を入れ軽くまぜて味を調える。

(マスタードやマヨネーズなどは味をみながら調整してください)



さつまいもは女性も子供も大好きなお野菜だと思いますが、マスタードを入れているので


少し大人な味つけかな?


ほくほく感とはちみつの甘さ、マスタードの酸味などが感じられる1品です。


(はちみつを使用しているのでお子さんも食べれるかな?)


宜しければお試しください^^



★レシピブログに参加しています!クリックして頂けると励みになります^^