2017振り返り | 婚約破棄からの、婚活再開★20代崖っぷちブログ★

婚約破棄からの、婚活再開★20代崖っぷちブログ★

婚活して婚約まで行きましたが、最近婚約破棄しました\(^o^)/
また婚活始めます!20代崖っぷち、婚活再開ブログ

2017年も今日で終わり。。

 

今年は

 

仕事辞めたり、

プロポーズされたり、

結納したり、

一瞬同棲したり、

婚約破棄したり、、、

 

 

波乱万丈な1年だったな~ww

というわけで1ヵ月毎に振り返り。長いですw(ごめんなさい)

 

 

星1月・・・

座り仕事+ストレスが祟って病気悪化。応急処置しながら辞める手続きを取る。痛みで毎日地獄チーン

 

 

星2月・・・

月末付で仕事を辞める。簿記2級を再受験(落ちるw)。

ちょっと喧嘩?ぽくなって、彼から結婚の意思を聞く。安心する。

 

 

星3月・・・

無職生活開始。中旬に元彼からリッツにてプロポーズされる。その時は幸せだったかも笑い泣き

 

 

星4月・・・

手術を受けて1ヵ月ほぼ引きこもりに。2週間ほどは痛みで地獄。

その後無職生活を楽しむw

 

 

星5月・・・

とっとと同棲始めてそこで仕事始めたいのに、挨拶もしてないのにそれは無理!(彼談)と言われムキー

GWにうちに挨拶に来てもらう。段取り悪くてイライラ不満がたまるムキー

でもその際周辺の県を旅行。それは普通に楽しかったかも。

 

 

星6月・・・

まじで記憶がない。何やってた?きっとニートして漫画ばっか読んでた\(^o^)/

 

 

星7月・・・

元彼の職場にアクセスのいいエリアで新居探し。二人で希望の物件を決めるも、元彼の両親に却下され白紙に。

その際の理由にヒき、また元彼両親に拒否反応を覚え、別れを切り出す。

でも今後は「二人で決めていく」との言葉を信じ、ほだされる(のちに裏切られるw)

 

 

星8月・・・

元彼と白浜旅行行ってエンジョイしてた気がする。

 

 

星9月・・・

中旬、私の地元で結納する。

そして大学から9年住んだ県から引っ越し&同棲開始。や~っと新しい仕事を始められたムキー

 

 

星10月・・・

結婚式のことで元彼ともめる(彼は披露宴を絶対したい。職場の人も呼びたい派。私は地味婚でいい派)

忘れもしない27日、そのことで彼両親が深夜に急に襲来して来て父親にめっちゃ詰められる。

この時の一件で別れを決意。速攻家さがしを始めるチーン

 

 

星11月・・・

新しい物件を決める。元彼は先に引っ越したので、これ幸いとゼクシィ恋結びを始めるwニヤニヤ

婚活パーティーにも2回ほど行く。

 

 

星12月・・・

ペアーズを始める。中旬からは面接ラッシュ。

まだ婚活鬱には陥ってない。むしろ無表情さんの片思い状態で久々のトキメキニヒヒを楽しんでいる現状ww

 

 

 

 

 

うん・・・無職期間が長くて、何やってた私・・・?無為に1年過ぎてない??汗汗

 

元彼とのことしかない、めっちゃ振り回された1年だったな・・・?って総括笑い泣き笑い泣き

 

 

長かったですよね~?!

読んでくださった方、ありがとうございます!!笑い泣き笑い泣き

 

 

2年前に婚活を始めた際に作ったこのブログ。

結局放置してたのに、婚約破棄をきっかけにまた活用し始めてww

 

 

 

でもこれがあるおかげで、イライラする面接でも

 

「ネタになるわ~ww」

 

とポジティブに変換、婚活楽しめてる気がするw

 

 

いいね?とか、反応を下さる方もありがとうございました。

婚活ってやっぱ一人の孤独な作業でもあるので、反応があると励みになります。

 

 

年末までペアーズ触って、5chの婚活スレ見て、このブログ記事書いて・・・

 

婚活尽くしな年の瀬でしたwwウインク

 

 

 

元彼には一切未練ないので、

また年明けから婚活がんばるぞ~~~!!ニヤリ

 

 

現在は実家でゴロゴロダラダラ中。

皆様もよい年末を!ラブラブ