私のアフリエイトリンクです上矢印


たくさんの猫の抜歯費用、ふじちゃんの天仙液漢方薬費用、親子猫の手術検査ワクチン費用、毎月の薬と点滴費用、…切羽詰まって厳しいためご協力頂けると、助かります




抜歯手術に我が家で一番不安材料のあったねねちゃんとまるちゃんを連れて行きました 

ねねちゃん15才で2.7kgで抜歯に挑みますグー
ねねちゃんは抜歯をしてもっとご飯を食べれるようになって長生きしてほしいです

ねねちゃんは血液検査の結果が良くなっていまして腎不全の悪化はなく手術することができます


 問題はまるちゃんでした…


抜歯をしないともう生きられないくらい悪化しているようです

血液検査を見ると 白血球数が44900になっていました 

この数値すごく高いです


先生が多分お口の中がびらん状になって潰瘍ができているんだろうという話でした 
今朝も口から血のよだれを出していました

まるちゃんにウェットフードを与えても食べませんちゅーるも食べません

我が家にある小粒の箱の銀のスプーン三ツ星グルメだけは食べますが
このフードは食いつきが良いだけで着色料も使ってるしあまり栄養があるようには思えません
でもこれしか超小粒のフードを知りません
子猫用のロイヤルカナンの超小粒フードを与えてみましたけど食べませんでした

まるちゃんは 抜歯手術から戻ってきても、食事の管理をしていかなければいけないので少しの間ケージ生活をしてもらおうと思っています 
きちんとご飯が食べれるの確認してから 室内で自由にしてあげたいなと思います

一切触れないので強制給餌はできません

口内炎の子で小粒で食いつきが良いフードって知りませんか?


まるちゃんは約8歳ぐらいです


口内炎で苦しんでる子達、何かお勧めのフードとかありましたら教えて頂けたらありがたいですお願い

まるちゃんはかなり悪化していると想像できるので抜歯をしてから健康を取り戻す為のスタートです


犬歯が化膿しているるい君
今日先生に直接見てもらいましたら抜歯手術が決まりました
るい君は3月9日頃に抜歯できる予定です


毎日毎日抜歯手術のブログですみません…

私も以前、親知らずが痛くて歯医者さんで抜歯したことがあるんですが、抜いた後の痛みがなくなった時の嬉しさは覚えています
歯が痛むと頭までズキズキしてきます
猫はどうなんだろうって思います
同じだよね

リリースしたきき君には全然会えません
今まで近所でリリースした猫達が4~5匹いますが…皆行方が分かりません



ガーベラS R様
Amazonのギフト券のご支援ありがとうございますm(_ _)m
白血病のふじちゃんのストルバイトの療法食を買わさせていただきました
ふじちゃんはまだどのフードがいいかわからず色々お試し中です
ふじちゃんは処方食だとうんちが緩くなるので クプレラと半分ずつ与えてみようかなと思っています


ガーベラS T様
療法食のご支援ありがとうございますm(_ _)m
ネネちゃんがこのフード食べてくれましたニコニコ
このウエット本当にありがたいです

ガーベラM S様 サプリメント、フード、おやつのご支援ありがとうございます
頂いたサプリメントみんなに飲ませてみますおねがい