ライブvol.115:ReNY SUPER LIVE vol.16 | つっちーのブログ

つっちーのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の金曜に続いてめちゃめちゃ最高のメンバーが揃ったライブを発見!



朝からSAY-LAレディキスで楽しんで久しぶりのS-CARAT観てからの~とか企んでいたけど、仕事が。。とりあえずいったん素通り。


職場着いたら何でかわからんけどリモート接続できなくて、サポセン休みでいろんなことやりまくってようやくパソコン起動できたのが会社来てから1.5h経過。オワタ。。
そこから久しぶりに本気で仕事して、休日だから邪魔が入らずメールも来ずで仕事が進んでとりあえず最低限のことが終了。時計は16:30。

よし、16:45からのAIBECKいける!

あまりの空腹にコンビニ寄ったら前がレジでタラタラしててイライラしたけど16:43に到着!
やったー!
とういわけでAIBECKから全力参戦。

今日のセトリ


8ヶ月ぶりのAIBECK2人になったけど変わらずパワフルなステージで最高に楽しくて、ちゃその笑顔がまた見られて泣きそうだった!ツーステ久しぶりすぎたけどめっちゃ楽しいし、OSEは相変わらず最高!またちゃそとせーののライブ一緒に楽しみたい!ってかいつもライブ楽しんで満足しちゃうからSRじゃなくてチェキ行かないと!


セトリはこんな感じ。

1.CHEKIILLER

2.Hello

3.愛空-AIsola-

4.OSE!!


アストレイア*はデビューの地でデビュー時からの持ち歌3曲のセトリで盛り上がる!新衣装を破壊したメンバーがいるのでTシャツでのライブ!(旧衣装どこ行ったの?)「絶対的アイドル宣言」でのジャンプは我慢!広いステージで5人揃ってのパフォーマンスがやっぱり似合うんだよね!AIBECKからのアストレイア*ってギャップがすごかったけどどっちも楽しいんだよね。大きな会場だとひめかの歌声が響いていい感じ!


セトリはこんな感じ。

1.絶対的アイドル宣言

2.僕らの大作戦

3.Shoooooting☆Star!


新衣装を纏った空想は当初の衣装がバージョンアップした感じ。デビューセトリに加えて叢雲とか最高すぎるだろ!オマージュのほぴほぴダンスが好きなんですわ。叢雲のありさのセリフも松樹のソロも好きすぎるからコールとかなしでただただ聴いていたい。音源早よ!ちなみに「人狼ゲェム」のみるちとなぎさも好きだし、「それでも人を愛していいですか」のるなも好きだし、「...iconic...」のほっぴーも好き。つまりはただのDDですね。


セトリはこんな感じ。

1.未成年とか。

2.オマージュとリスペクト

3.キミの恋した世界

4.、、、誰ダァ?

5.月に叢雲、花に風。


明日で最後となるネコプラ4人だけど最高のライブでした!(さくらが間違わなければ笑)大好きな曲全部入ったセトリは神セトリでした!「にゃんだふるらいふ」が最後に来るセトリだと飛ぶよねー。ReNYでもからだが動いちゃうよねー。最期のライブは行けないので、これでネコプラとは最後。5/30のワンマンから数えて17回、ラジオ1回。いつだって楽しかったネコプラ//ネコプラ//でも同じように楽しめるかな?期待して待ってるね。


セトリはこんな感じ。

1.干支えとせとら

2.今日も世界はアイラブユッ

3.パラッパスイッチ

4.わっっっっしょい!

5.ヒューマンエラー

6.にゃんだふるらいふ


推しメンが脱退して初のchuLaはさらにセンターが不在!だけど最高の6人が最高のステージを魅せてくれて感動した!やっぱりchuLaは楽しい!始まりそうだった聖南の白サイ振ってたけどまりんがカッコよく歌って踊ってて、わたちゃんが無限にかわいいし、ひよりの全力笑顔が尊いし、優ちゃんも骨折明けで最高のパフォーマンスでかわいいし、ひなちゃんかわいいしめっちゃいいねしてくるし気になるから要するにみんな好き!再びDD発言よくないね。


セトリはこんな感じ。

1.キミキミキミ

2.トキメキCherry

3.しゃなりら-五星ノ華-

4.閃光8

5.ケ・セラ・セラ

6.史上最強うぇぽん


数時間前にデビューステージを終えたばかりのキミトシロミは緊張感が伝わってきたけど楽しそう!フロアも探り探りだし、推しコールもまだまだこれから!かすみんの笑顔がよきだし決めポーズ好き!ななみんは初ステージ以上に緊張が見えたけどこれから!あこのん可愛くて心が揺らいだ!みくちゃんもいい感じ!これからの成長が本当に楽しみだし、また成長している姿を見られるといいな。

セトリは曲名わからんですわ。


本日2ステージ目のCOLOR'zは撮影が入ることもあってか気合十分!「カラフル」いい曲だしことりコールできるしこれから代表曲になりそうな気が!

「アブラカタブラ」はやっぱりゆいちゃんに歌ってほしいな。ことリコールすると何か元気になれる気がする!推しメンのパワーは偉大なんだけどね。


セトリはこんな感じ。

1.道標

2.アブラカタブラ

3.約束ノウタ。

4.カラフル


毎週のように見てたのに3WぶりのJYA☆PONはやっぱり最高にライブが楽しい!なぎちゃんを見続けたいのにみゆちゃんに目が行っちゃうのはなんで?特に「1,2上海」の時。いきなりの「アラビパニーズスタイル」でテンションぶち上がり、最後の「AKIBA365」でがっつり声出して楽しいままで帰れるの幸せすぎる!じゃぽん最高なんで早くJYA☆PONの時代が来てください!


セトリはこんな感じ。

1.アラビパニーズスタイル

2.1,2上海

3.つかめ!アメリカンドリーム

4.AKIBA365


チェキもほとんど撮らないでこんなに長い時間楽しんだの初めてじゃないかな?行けてよかった!