ライブvol.95:alpha SUPER LIVE 2019 vol.6 | つっちーのブログ

つっちーのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよアストレイア*の1周年記念公演!前に応援していたグループは推しメン引退するし、周年まであと3日で解散という。。これだけアイドルが乱立する中で、誰一人脱退などせずに1周年を迎えられるのはよき!
タイテはこんな感じ。



17時開場のつもりで仕事調整していたので、めっちゃ早く着いて、余裕の早割り!早割り最高です。

ロアリスもロアエタもニナペレも初めてだったので迷いながらだったけど、それなりに楽しめた、、、はず!
モエギは年末以来2回目だったのだが、楽しい!大事なのでもう1回。
モエギノジノムの現場楽しい!対バンよろしくお願いします!

プリファンも2ヶ月ぶりだったのだが、めっちゃ楽しい!これもリピートします。
プリファン現場めっちゃ楽しい!
楽曲もいろいろあるし、メンバーはみんな目の保養になるし、フロアは盛り上がりつつも譲り合いだし。ってかうのちゃんずっと見てられるわ。

大宮アイドールはタイテの都合で見られずガーン ずっと白川さん気になってるのでぜひ今度は見たいし沸きたい!

そんなタイテの都合で空想も途中からショボーン ちゃんと物販エリアで聴いてたよ!←
初めて石鹸で回った!あーこの感じエモいって思ったら刹那SONICのときいつも回ってたからだな。。こういうフロアって楽しくてリピートしちゃうんだよね。
最近自分に余裕がなくてみんなの細かいところが見られてないんだけど、ほぴほぴの笑顔のレスは今日も最高すぎて。ほぴほぴの笑顔でご飯2杯食べられるんだけど、夜はお米食べないので困ってます笑い泣き だけど今日は瑠夏ちゃんのパフォーマンスはやっぱりカッコいいなぁと目を奪われることが何度もあって。歌って踊れる空想のエースだね!

セトリはこんな感じ。

1.ストレィジ

2.、、、誰ダァ?

3.…iconic...

4.キミの恋した世界

5.石鹸-syabon-


今日の主役のアストレイア*はついに新衣装!グループのイメージカラーの白と水色がよき!細かいところでメンバーごとに違いをいくつか見つけたので、それをもっと見つけたい楽しみが!

新曲はついにキアラがセンター!今日はきあらぶが一番多かったんじゃね?キアラコールが大きくて、やっぱりデビュー前から見ていたキアラとかあまみんを通してアストレイア*を見ると本当に大きくなったなぁと。

センター曲のキアラは本当にキラキラしてて、絶対アイドルは筒井キアラですわ。華がある!持って生まれたものか努力の賜物なのか。今度聞いてみよ。

生誕祭3つに地上波への出演、そして今回の1周年記念と7月のアストレイア*はたくさんのイベントそして日々のライブを通して大きく成長したのかなと。また発表されたセカンドワンマンも楽しみ。もっといろんな方法を使って幅広くファン層を広げてほしいな。

途中で推しメンの笑顔に力がない感じがしたんだけど、嫌な予感って当たっちゃうね。。物販に無理して出てきてくれたけど、思ってた以上につらそうで見ているのがつらくて。。まずはゆっくり休んで、またステージに立ってほしいな。



セトリはこんな感じ。

1.ShoooootingStar!

MC

2.しあわせの法則

3.ENDLESS RONDO

4.淡雪のトロイメライ

5.目指すはあなたの一等星

6.恋したいんだ!