
仙台空港に降り立ち、震災の津波の凄さを空港の建物の壁、周囲の何もない平地などで実感。
でも同時に、力強い復興も同じくらいに感じた。
バスで出発
まず松島へ。美しい日本三景のひとつ。観光船で島島をみて回る。
十和田湖畔のホテル泊
翌日、奥入瀬渓流、発荷峠からの十和田湖展望。林檎果樹園。
真っ赤な林檎がたわわに実る畑は見事。
平泉・中尊寺・・・世界遺産
金色堂
蔵王へ。
蔵王温泉の朝、ゆっくり温泉に入り、朝ごはんが美味しい

山形県に移動。
山寺立石寺の千数段の階段を登って、奥の院まで。美しい紅葉、眼下に広がる木々の山々、大自然の壮大さに感動する。
今が旬の林檎、ラ・フランスがとても美味しかったです。
焼き牡蠣も美味

Android携帯からの投稿






