熱中症って怖い… | お母さんは心配性

お母さんは心配性

念願の猫との生活を始めた共働き夫婦。
猫に振り回される心配性の飼い主ブログです
主に週末更新です…






開きでのびー。




本日は、定期的に行っている耳掃除のため動物病院へ。


タイミングよくおしっこも採取できたので、おしっこ検査もしてもらいました。


おしっこ検査は、PHが一番いい数値の次ということ以外は異常なしでした。とりあえずホッ。




ウンチが取れなかったのですが、前日までは血便なし。今日はまだウンチ出てくれないのですが、どうかどうか、このまま何事もなく今月24日のお誕生日を迎えてほしいところです。




さてさて、耳掃除をされながら獣医さんから聞いたのですが、この秋田も猛暑日が出たりしているのですが、今年はもう結構な数熱中症で運ばれたりしているそうです…中には残念なことに亡くなってしまった子もいたそうです…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


留守が長いのならエアコンは本当に大事です、気を付けてくださいと。


私は異常な心配症も作用して、若干冷えてるか?くらいにエアコン使ってしまうことも。


それはそれで心配なんですが、二階はエアコン入れずにいるので、一応涼しいところと暑いところが家の中にあるようにしています。困るのは雨で暑い日なんですけどね。あと湿度!日本の夏のこの湿度は何年日本人やってても耐えられませんよ、私。




まだまだ続く暑さ、健康管理は本当に気を付けないとなと肝に銘じた今日でした。







そのお腹…魔性(笑)



ランキングに参加しています。よろしければ、心配性飼い主に、応援ポチお願いします!



にほんブログ村