おはようございますニコニコ


水曜日です。


週の真ん中ですが、皆様お変わりありませんか?


最近は、次の日曜日に迫る東京都知事選についてや、アメリカ大統領選のことが、ニュースになっていますね。


特に都知事選は、投票権がありますので、真剣に見ることも多いです。


しかし今回は、もう誰がなんだかわからないほどの立候補者の多さびっくり


ポストに入っていた新聞を見ても、覚えられないしわからないびっくり


いわゆる泡沫候補がたくさんということでしょうか。


コロナ禍がなんとなく落ち着いたかなと思ったら、まるで浦島太郎のような状態になっていたことに気付き、玉手箱を開けたら、やれ円安だ、インフレだと、大騒ぎですキョロキョロ


米国との金利差も、や◯いですねショボーン


今までと同じというわけにはもういかないのだと、年金需給の先延ばしニュースでようやく気付き、なんとかしないと…


そんな状況の日本ですえー


だからこそ、これからの日本を、上手にリードしてくれる人が必要です。


私たちの1票が、これからの日本を作るのだと、珍しく真剣にそんなことを考えていますニコニコ


さて、昨日のおうちごはん。


⭐︎ピーマンと椎茸の肉詰め

⭐︎冷奴

⭐︎べったら漬け

⭐︎ワカメとネギのお味噌汁

⭐︎玄米ごはん

⭐︎デラウェア




昨日は朝から掃除してジム行って、来客があったり、事務作業をしたりとかなり忙しかったので、盛り付けがいい加減ですてへぺろ


お腹も空いていたので、作ってお皿に盛って、全力で食べ切りました(笑)笑い泣き


こだわりは、お味噌汁です。


築地場外市場で買った、鰹節をたっぷり入れて、出汁を取ります。



どんなに忙しくても、お腹が空いていても、最近は必ず出汁から取りますおねがい


そのくらい、風味がいいですラブ


日本は今世界から見たら、インバウンド特需はありますが、デジタル赤字がひどく経済的には沈んでいます。


それでも、日本人で良かったなーと思う瞬間ですおねがい


どちらのどなた様が発明したかはわかりませんが、お味噌汁って、

最高❗️(笑)


これさえあれば、頑張れますニコ


また頑張ろう!とそう思わせてくれるパワーがお味噌汁にはありますね爆笑


さて、今日も暑さ厳しい1日となりそうですので、皆様水分補給をしっかりなさってくださいねニコニコ


そして、無理は禁物ですよー❗️


1番大切なのは、

元気でいること‼️


今日も小さな幸せに気付けますように。


いつもありがとう

SAYURI