おはようございますニコニコ


土曜日の朝です。


皆様1週間お疲れ様でしたーウインク


週末、もちろんお仕事のかたもいらっしゃるでしょうが、お休みだと思うと、気分が上がりますねウインク


私は今週、車検のタイミングで車を入れ替えたので、神田明神さんに、交通安全を願って、車祓いをして頂きに、行ってきましたニコニコ



考えたら、もう今年も半分終わるんですねー!


夏越の大祓のための、茅の輪が設置してありました。


ペット用の茅の輪もラブ


可愛い🩷


それにしても、空がすごいです。



流れるような線の雲は、まさに神様のお絵描きおねがい


社務所で手続きをして、順番を待ちます。



拝殿内で祝詞をあげていただき、終わったら車を紙垂で祓っていただけます。



ドアーを全部開けて、神主さんが紙垂でさっさっさっさっと、周りながらお祓いをして下さいます。


お祓いをしてもらい安心ですが、運転するのは私です。


慌てずゆっくり丁寧に、気をつけて運転しなければと、襟を正しました。


帰りは、いつものように、お食事処『カフェますます』にて食事をしますおねがい


この日は、すごく暑かったので、まずは神社エールをオーダー


ピリリと生姜がよく効いていて、喉越し爽やかおねがい


最高!(笑)


そして、いつものポーク神社です笑い泣き


お馴染みですねてへぺろ


美味しかったですおねがい


今週もやらなければならないことと、やりたいことを存分にして、忙しく駆け抜けた1週間でした。


皆様の今週は、いかがでしたか❓


月曜日からは7月ですびっくり


下半期に入りますよびっくり


今日明日の土日を使って、上半期の振り返りが出来たら良いですね。


成功したこと、失敗したこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、あれこれありましたが、生きるというのはそう言うことですものね。


想定外のことが起きて、心が折れそうになったとしても、こうやってありがたいことに、私達は生きていますおねがい


そして、外側にも内側にも小さい幸せはあちこちに溢れていて、それに少しでも気付けたなら、間違いなく幸せな人生を歩けているはず。


まずは皆様、上半期、お疲れ様でした。


しっかり心と体の栄養をとって、下半期に備えて参りましょう。


今日も1日、小さな幸せに気付けますように。


いつもありがとう

SAYURI