おはようございますニコニコ


土曜日ですね。

関東甲信越も梅雨入りしました。


皆様お住まい周辺はいかがですか?


いつもなら週末の朝は、少しゆっくりコーヒーを飲むのですが、今日はこのあとすぐ、人間ドッグですニコニコ


普段まず検査をしないので、さすがにそろそろちゃんと検査しておいたほうがいいかなーと思い、まとめて検査ですてへぺろ


昨日の夜9時以降からは、何も食べず、色のついた飲み物も控えているので、なんだかお腹空いてきたー笑い泣き


食べてはいけないと言われるほどに、食べたくなるえー


さて、先日、日本橋三越裏、複合施設コレド日本橋の隣にある、福徳神社⛩️さんに行きましたニコニコ




こちらは2回目の参拝になりますが、都会のど真ん中にあるにもかかわらず、どうしたら、こんなに凛としたご神気が保たれるのかと思うほど、神聖な空間ですおねがい 


福徳神社さんは、参拝すると宝くじが大当たりするご利益があるとして、大人気の神社ですウインク


デパートや複合施設の隣にあるので、境内は広くないのですが、風が吹き抜けて、緑も多く、都会のオアシスのような場所になっています。


写真を撮ってくださいねーと、自撮りスタンドもあるんですよー❗️



自撮りスタンドにスマホを置いて撮りましたーウインク



小さな鳥居もありましたラブ




私は宝くじはあまり買いませんが、3年ほど前に初めて参拝に行ったとき、宝くじを入れて寝かせておいたら良いといわれる宝袋を買って持っていますニコニコ


大切な通帳などを入れていますウインク


刺繍が金色ですごーく縁起が良い感じがしますよねおねがい


この袋に入れておくだけで、通帳の中の数字が勝手に増えていく…


というような魔法のようなことはありませんが(笑)、有難いことに、堅実に生きていれば、大きく困ることも今のところありませんので、これもご利益かもしれませんおねがい


帰りに、すぐ側に、美味しそうな和食のお店を見つけました。


⭐︎日本橋 海鮮丼つじ半


檜のカウンターがあり、テーブル席もあります。


つくりは、お寿司屋さんですねウインク


おひとり様でもぜんぜんいける雰囲気。



私は梅をオーダー。


まぐろ、いくら、中落ち、えび、つぶ貝、ミル貝、イカ、数の子、きゅうり、ネギが入っています。


こちらもついてきます↓


まぐろのお刺身ですが、胡麻ダレがたっぷりかかってるーラブ


食べ方は、まず、山盛りになった具を崩し、わさびを溶かした黄身醤油をたっぷりかけていただきます。


まぐろの刺身を二切れだけ残しておき、丼をどんどこ食べていきます。


丼を三分の2ほど食べたら、店員さんに声をかけて、お出汁を入れてもらいます。


この時、ごはんの追加はいかがですか?と聞かれます。男性でとーってもお腹空いているかたは、無料ですので、お願いしても良いですねウインク


鯛茶漬けみたいな感じラブ


美味しかったー❣️


お店の方たちのホスピタリティもよく、美味しいし、お腹いっぱいになったしで大満足。


東京・日本橋の立地などを考えると、お値段も納得ニコニコ


気軽に入れて、美味しいお店に出会えたのも、ご利益ですよー爆笑


福徳神社さん、ありがとうございます。


このお店は、またリピートありだなー照れ


美味しいものをいただけたり、やりたいことが出来たり、普段の当たり前だと思うことこそが、かけがえのないものだと、ふと気付くことがあります。


すると、胸の奥の辺りがじわじわーっと暖かくなり、幸せが滲んでいきます。


幸せは、外側だけでなく、自分の内側にもあるんですねおねがい


今日も小さな幸せに気付けたなら、最高ですおねがい


素敵な週末を。


それでは私は行ってきまーす。


いつもありがとう

SAYURI