おはようございますニコニコ


今日はずーっと雨の1日ですねあめ


九州南部、四国地方では、線状降水帯が発生している為に、激しい雨とのことですので、皆様くれぐれも無理なさらず、安全第一にお過ごし下さいね。


いつも朝はあたたかいコーヒーを飲んで1日をスタートさせますが、さすがに暑い💦


昨日からアイス豆乳ラテにしています。


ちょっと濃いめに淹れて、氷と豆乳を入れるだけなので、とても簡単ニコニコ


幸せな朝ですおねがい


こちらは昨日のことですが、お昼ご飯はハンバーグにしました。


牛と豚の合挽肉ですニコニコ



割合は7対3くらいで牛が少し多いほうが、お肉の味が楽しめて好きですラブ


最近お気に入りのドリンクがこちら。


オーガニックのハーブティー。


色々なハーブがブレンド(アップルミントやレモンバームなど)されていますが、レモングラスの香りをたくさん感じ、この時期は特に美味しく感じます。


入梅したばかり、またはまもなく入梅のこの時期は、とにかく体には過酷ですよね。


美味しく水分補給ができれば、うっかり脱水症状気味ということもなくなりますウインク


なるべく快適に過ごせるよう、色々な工夫をしていきたいですねニコニコ


余談ですが、最近私は、一体どうしたら快適になるか、を自問自答してみたんですよ。


そしたら、ぽんと出てきた答えが、


何もない。


この言葉でした(笑)


な、何もないって、どゆこと?


と1人突っ込みをしましたが、余計なものが何もない、スッキリした空間ということなんです。


情報過多な毎日の中で、自分にとっての必要な情報だけを、取捨選択をしていくことがどれだけ大切かと思う日々です。


物で溢れかえっていると、頭の中までぐしゃぐしゃしてきますからねウインク


快適を追求したら、そこは何もない場所だったということですびっくり


今日は午後からひとつ打ち合わせがあるので、それまで断捨離でもしようかなウインク


今日も小さな幸せに気付けますように飛び出すハート


いつもありがとう

SAYURI