おはようございますニコニコ


月曜日の朝ですが、もう既にものすごーく暑いですびっくり


最近は人混みの中でのみ、マスクをするようにしていますが、今日はちょっとそれもつらいかもしれませんキョロキョロ


皆様も喉が乾く前に水分補給、疲れる前にほっと一息、早め早めの行動が、様々なリスクを下げますねウインク


さて、先日、築地場外市場に行ってきました。




ご覧ください、この人ですよびっくり


市場ですから、美味しいご飯屋さんが朝早くから営業していて、主に新鮮なお寿司、海鮮がお手頃価格でいただけます。


外国人観光客で大混雑ですねー❗️


 

昔朝の仕事が終わってから行った天ぷら屋さん、お寿司屋さんが懐かしく、記憶をたどって行ってみたのですが、どこも大行列‼️



さすがに並んでいる時間はないので、私はさくっと市場のフードコート(魚河岸食堂)で、海鮮丼を頂くことにしましたおねがい


まずは、暑くて喉が乾いたので、アイスラテで、ほっと一息ウインク



続いて、まぐろ丼をいただきました爆笑





鉄火丼ウインク




びっくりしました。


ツヤツヤです。


全く臭みがなく、弾力がほどよくあるけど筋がないので、すっと溶けるようですおねがい


夢中で食べたので写真撮り忘れましたが、ごはんがこれまた美味しい。


ふっくらと少しあたたかい酢飯。


朝からもうテンションマックスですウインク


最高‼️


帰りは市場を覗き






お刺身、お魚などあれこれ欲しかったけれど、保冷バッグなどを持っていなかったので、諦めましたニコニコ


また今度来ようおねがい


お味噌汁の出汁用に、大きな鰹節を購入しましたウインク



今日も暑くなりますので、皆様無理せず楽しい1日をお過ごし下さいね。


今週もよろしくお願い致します。


いつもありがとう

SAYURI