おはようございますニコニコ


日曜日です。


修学旅行で北海道にいる息子から、送られてきた写真です↓


絵葉書みたいおねがい


北海道は日本の中で、唯一梅雨のない場所ですから、これから夏に向けてカラッと爽やかな日が続くんですねーおねがい


さて、昨日、とんでもない中毒性のある(笑)美味しいパンを見つけました爆笑


塩パンです。



パン好きなかたはご存知かもしれませんが、中はバター、表面には塩がかかった、日本の菓子パンの一種です。


最近じわじわと人気が出ているパンで、あちこちで売られるようになりましたが、元祖は愛媛県のパン・メゾンのものだと言われています。


そのパンメゾンが東京にも二店舗出店していまして、たまたま、前を通りかかりました。




少し人がお店の前にいましたが、すぐに入店出来そうでしたので、並ぼうとしましたら、


ご予約をお願いします。


と言われましたびっくり


え?予約?してないし、知らないーびっくり


店舗前に設置している看板に、予約QRコードがありました。


それをスマホで読み込んで、そこから予約をするという、スタイルでした。


予約がすんだ自分のスマホ画面を、私は3度見しましたよびっくりびっくりびっくり


だって、これです↓



98分待ちで、

私の順番は97番目ですよ


パ、パン、買うだけです。


驚きましたガーン


間違えかもしれないと、お店のかたに伺ったら、だいたいそのくらいだと思います。と、言われましたガーン


登録したメールアドレスに、順番になったらお知らせメールが来るそうなので、私は先に用を済ませることにしましたウインク


多分、時間通り、90分後くらいだったと思います。


順番のお知らせメールが届いてから、なんだかんだで、私は30分くらいでお店へ到着。






店内は香ばしいバターの香りでいっぱい爆笑


私は塩パン10個と塩メロンパンと、ハムチーズと卵塩パンを購入。


早速、噂の塩パン、いただいてみました。





ひとくち、食べた瞬間に、じゅわーっとバターの香りが口と鼻いっぱいに広がり、皮はパリパリとまるでクロワッサンのように、香ばしいラブラブラブ


見た目はロールパンっぽいのですが、パリパリなのですびっくり


そして中は、のびーるのびーる。




正直、こんなに美味しいとは思いませんでしたびっくり


たまりません。


気付いたらわたくし、5個、食べていましたガーンガーンガーンガーンガーン


大学生の娘も食べてみたいと言うので、トースターで軽く焼いてサーブしたら。


おかわり食べたい。

これ、中毒性あるーラブ


ジムで走ってきたあとなのに、3個ペロっと食べました笑い泣き


世の中が、美味しいもので溢れているのは、百も承知です。


噂の美味しいものにはすぐにチャレンジし、自称グルメを名乗る食いしん坊の私ですが、こんなに美味しい塩パンを、今まで食べていなかったことにも、驚きました。


知らないことが、まだまだまだまだたくさんあるんだなーと、実感しました笑い泣き


でも、間違いなく食べすぎますから、これは相当注意が必要です。


今年のテーマは

過不足なく腹八分目


なのですが、このパンを前にしたら、それは無駄な努力と化す気がします笑い泣き


こんなに美味しいパンがひとつ110円ですから、私の前に97人ものかたが、買うのを待っていらっしゃるのも、頷けましたニコニコ


昨日、食べすぎたから、今日はこれからジムでちょっと走ってきまーすウインク


皆様も美味しいものを食べて、ご機嫌な1週間をお過ごし下さいねウインク


今週もどうぞ宜しくお願い致します。



いつもありがとう

SAYURI


追伸 わたし、完全に頭がボケていました笑い泣き


朝起きて、日曜日なのに月曜日と勘違いしていて、お弁当まで作ったんですよ!  


修学旅行から帰ってきた息子を叩き起こし(笑)、学校間に合わないわよーと伝えたら、


は?今日、学校ないけど。


完全に頭がボケていましたガーンガーンガーンガーンガーン


すみません、なので、このブログを書いたのは日曜日の早朝でした。


それなのに、皆様おはようございますー!月曜日ですよーウインク


なんて書いていましたね。


読んで下さった皆様は、はて?と思われたでしょうね。


混乱させてしまいごめんなさい🙏


とりあえず、二度寝はせずに、日曜日を楽しく過ごしています。


プロ野球交流戦最終日も見ていますが、巨人は今のところ負けていますキョロキョロ


そんなわけでして、とりあえず追記でした。