おはようございますウインク


今朝はいつものように、豆乳のヨーグルトに、メロン、キウイ、ブルーベリーを入れた簡単朝ごはんですニコニコ




何故、今朝はこんなに簡単にしたかと言いますと…


実は日曜日、プロ野球交流戦を東京ドームに見に行ったお話は昨日しましたね。


ジャイアンツストアを覗いた時、ユニフォームの陳列の脇に、あるものを見つけてしまい、おみやげに買っていたのです笑い泣き


こちらです‼️


ジャイアンツの90周年を祝って発売された、カップ麺、その名も


90周麺笑い泣き笑い泣き笑い泣き



小さなカップ麺が6個と、蓋がついて、2300円です。


私は普段、カップ麺をほとんど食べないので、どうしようかなーと迷いましたが、おめでたい記念商品なので、買ってみました。


蓋が思った以上にしっかりしています。


コースターにも使えそうですおねがい


何故、今朝の朝ごはんが少なめかと言いますと、昨晩、お夕飯を食べたのに、何故か小腹が空いて、睨めっこのあと、これを食べてしまったからですガーン


お湯を注いで3分ラブ


蓋をして、ただひたすら待ちます笑い泣き


醤油味で、何年振りかに食べたインスタントカップ麺は、思った以上に美味しかったーラブ


付属に、ラー油がついています。味変用ですね。


試しにこちらも入れてみました。



かなり真っ赤になりましたー❗️


か、か、からい!びっくり


相当ピリ辛でしたが、これはこれで、味変になり、満足ですウインク


という訳がございまして、今朝は少し控えめの朝食です笑い泣き


学生の頃は、カップ麺も普通に夜食として食べたりしていました。


いつからか、自炊をするようになってからかなー、食べなくなったなー。


昔を思い出して、懐かしくなりましたおねがい


ちなみに、インスタントラーメン発祥の地は、大阪・池田市で、最初はチキンラーメンだったんですね❗️


インスタントヌードルは、今では世界食です。


世界に誇る日本食は、寿司や味噌スープ、天麩羅などがありますが、実はインスタントカップ麺も忘れてはいけませんねウインク


さて、火曜日。


今日も1日、有意義で楽しい時間にしましょうねウインク


小さな幸せに気付けますように。


いつもありがとう

SAYURI