おはようございますニコニコ


新しい週がはじまりました。


長男が今日から修学旅行なので、今朝はとても早く起きた為、眠いです大あくび


さて、昨日はプロ野球セパ交流戦を、東京ドームへ見に行きました爆笑


読売ジャイアンツVS

オリックスバファローズ



私は読売ジャイアンツのファンですが、パリーグだとオリックスバファローズも少し応援しています爆笑


なので今日のカードはとても楽しみにしていましたウインク


いつもの応援グッズ。


開場時間に現地に到着したら、もうあちこちで列が出来ていましたびっくり








ユニフォームやグッズなどを販売しているジャイアンツストアに寄りましたが、あれこれ買ってしまいそうだったので、逃げるように出てきました(笑)


ドーム内に入ったら、いつものように、まずは腹ごしらえ笑い泣き


前回は、ハンバーグと海老フライの『坂本勇人弁当』でしたので、今日は先発ピッチャーの『菅野智之弁当』にしました。


中華のお弁当です。ラブ


あっ❗️

あー!

今、写真見て思い出したーガーンガーンガーン


デザートのひとくち杏仁豆腐!私、食べてなーいガーンガーンガーン


あとで食べようと取っておいて、そのまま捨ててしまったーえーんえーんえーん


もうどうにもなりません。仕方ありません。またこの次、リベンジする楽しみが増えたと思うことにしますウインク


ニコニコ顔の売り子のお姉さんが売りに来たので、ここはひとつ、売り上げに協力しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


サーティワンのアイスもー❣️


⭐︎バナナ&ストロベリー


毎回のことですが、何をしに来ているのかといえば、食べに来ているのだと、胸を張って答えますよ笑い泣き





オールスターのファン投票の箱があったので、私も投票ウインク




マークシートに印をつけて、投票箱へポイっ。



さあ、試合が始まりました。



興味深いのは、先発投手。


巨人は大エース、ベテランの菅野智之投手に対して、バファローズは、一軍デビュー初登板の佐藤 一磨投手です。


いきなり立ち上がりの菅野投手を捉えたオリックスは、先制2点をあげました。


ここ数日、貧打に苦しむ巨人サイドは、いやーな予感と空気に包まれる中、デビューの佐藤投手の上から投げ下ろす変幻自在の球に対応出来ず、タイムリーどころか、5回までヒットも1本のみガーンガーンガーン


首にかけたオレンジのタオルを、回す機会もありません。


ピッチャーが交代して、なんとか犠牲フライで1点を入れたときが、巨人はクライマックスでしたキョロキョロ


グルグルグルグル、一心不乱にタオルを掲げて、回します笑い泣き






良かったのは、ソフトバンクホークスから今年移籍してきた泉圭輔投手が見られたのと、9回裏に坂本勇人選手がヒットで出たこと。




それからオリックスの頓宮裕真選手、こーんなに離れていても、すごいオーラを感じましたおねがい



試合結果は


4対1でオリックスバファローズの勝利でした。


これで巨人は3連敗ですガーン


しかし、今日は俯瞰で見ることの大切さを、あらためて感じましたよ笑い泣き


贔屓球団が連続25イニング無得点ともなると、私でもその球振らないわ!と毒づきそうになりますが(笑)、俯瞰で見ると、腹も立たなくなりますてへぺろ


勝つ時もあれば負ける時もある。


打つ時もあれば、打てない時もある。


成功もするし、失敗もする。


これこそ、野球ですねウインク


気持ちを切り替えて、あと残り2カードを楽しみたいと思いますおねがい


さて、今日からまた新しい1週間が始まりました。


有意義で楽しい1週間にしましょうねウインク


今週もどうぞ宜しくお願い致しますニコニコ


いつもありがとう

SAYURI