おはようございますニコニコ


日曜日の穏やかな朝です。


皆様いかがお過ごしですか❓


私は5月のゴールデンウィーク辺りから、自然の中で過ごすことが趣味のようになっていて、時間を見つけては公園へ行っていますおねがいおねがい


ほっと落ち着くし、癒されるし、元気ももらえるし、良いことづくめですウインク


先日も、遠出はなかなか出来ないので、東京都内にある庭園へ行ってきました。


東京都江東区にある

清澄庭園です。


泉水、築山、枯山水を主体にした「回遊式林泉庭園」で、江戸時代のいわゆる大名庭園です。


お天気が曇りだったので、新緑美しいとまではいきませんでしたが、広くてのんびりと出来る居心地の良い庭園でしたおねがい


紫陽花の季節です。


花菖蒲も見所おねがい



特筆すべきは、『涼亭』という名の茶屋です。







靴を脱いで中に入ると


いーい感じのお座敷です。


外のテラス席が空いていたので、そちらにしました。


周り一面がお池ですおねがい


池に浮かぶ茶屋🍵で、独特なエネルギーを放っています。


ゆーっくりゆーっくりと、時が流れていて、


慌てても慌てなくても、結局辿り着くゴールは同じだよー。だから楽しんだらいいよー。


そんな声が聞こえた気がしましたてへぺろ


オーダーしたお抹茶セット。


薄茶と上生菓子ですウインク



爽やかな風が吹き抜ける茶屋でいただく薄茶は、至極のひとときラブ


最高‼️


ひょいと覗くと、カメさん発見。


声の主はこのカメだったのかしらと思うほどに、優雅に泳いでいて、人生を楽しんでるなー(笑)と思いましたウインク




浜離宮恩賜公園ほどは広くないので、サクッと回れます。




緩やかな時が流れていて、柔らかい気持ちになれたひとときでしたおねがい


そして、帰りは、清澄白河といえば、最近おしゃれなカフェがあることで有名になってきている地域です。


カフェ好きの私としては、少し足をのばして、古民家をそのまま軽くリノベーションしたカフェに行ってきました。


深田壮カフェです。


昔昔のアパートをそのままカフェにしたんですね!




いきなり満席🈵の札がー❗️びっくりびっくりびっくり


せっかく来たので、テイクアウトくらいは出来ないかなーと聞きましたら、ちょうどひと席空きますのでどうぞと、通していただきました。


得した気分ですウインク


古民家カフェ。


なんか独特でいいなー。




メニューです。

プライスもお手軽価格おねがい


私はアイスのカフェラテで、ミルクをオーツミルクに変更していただきました。



おやつも食べたくなったので


プレーンホットケーキに、バニラアイスをトッピング。


素朴なお味で、ほっこり小さな幸せを感じましたおねがい


好きな場所へ行ったり、好きな物を食べたりって、ものすごーく頑張らなくても、出来たりします。


週に一度くらいのペースで、そういうことに充てる日があってもいいのかなーと、そろそろ思うようになりましたおねがい


がむしゃらに頑張ってきた時を越えて、大人になったからこそ、味わえる小さな贅沢ですニコニコ


皆様も是非是非、週に一度は、小さくてもいいから、意識して、自分へのおもてなしをしてあげてくださいねウインク


今日も小さな幸せに気付けますようにおねがい


いつもありがとう

SAYURI