おはようございますニコニコ


金曜日ですラブ 


明日から嬉しい週末ですウインク


自然と朝も、爽やかな気分で起きられる金曜日口笛


さて、昨日は、前から行きたいなーと思っていた、東京・日本橋にある小網神社さんに初めて参拝に行ってきましたおねがい


都会のど真ん中にある神社さんで、境内はとても小さいけれど、そのパワーはものすごい!と、最近大人気ですびっくり


特に金運、勝負運、仕事運のご利益がハンパなく、口コミで広がり、今ではいつ行っても人で溢れていると…


平日の朝早めの時間ですが、小さい境内に入りきれず、道路まで人が溢れていますびっくりびっくりびっくり




鳥居をくぐり、本殿にご挨拶をしてから、お金をザルに入れて洗い清めていただきました。


東京の銭洗弁天様と言われているくらいですからね。


弁天様の霊水でお金を洗うと、お金がたまるという信仰が広まり、今ではみんなザブザブ洗い清めます。


外国人観光客の隣で、私もザブザブザブザブ、一心不乱に洗いました笑い泣き


世界的なインフレ、そのわりに日本の物価はまだ安く(賃金があがらない日本にとっては、それでも物価は高いと感じます)、加えて円安ですから、全世界から観光客が日本にきています。


ですので、洗うお金も米ドルからアジアの紙幣、インドの紙幣、ヨーロッパの紙幣、世界のお金品評会みたいで、見ていてちょっと楽しかったですウインク


外国のかたも、ザブザブ洗って、ハンカチで拭いて、大切にしまっていましたよウインク


日本の弁天様、市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)が祀られていますから、金運は大きなご利益があると言われるのも納得ですニコニコ


円安の日本でたくさん良いものをお買い物して、きれいに洗ったお金を持って自国に帰れば、皆さん最高の金運ですねウインク


私は、おみくじをやってみました。


中を開けると、面白いアドバイスがたくさん爆笑





節約指南のところを見て下さい❗️


冷蔵庫の開閉は、短時間で済ますべし。


省エネ率30%の、新しい冷蔵庫を買ったばかりです爆笑



AI搭載の冷蔵庫が、毎日耳元で、どうしたら節約になるか、どうしたら庫内の冷えを逃がさないかの指南を、毎日毎日囁きますからね。


まさに実行中の、旬な話題でしたウインク


最後に、是非皆様とシェアしたい、とってもとっても縁起のよい、福禄寿さんをご紹介します。


見ているだけで、こちらも笑顔になっちゃう、誠に福々しい福禄寿さんです。


後ろ姿も撮らせていただきました。


頭がピカピカです❗️


背の高さが小さな子供くらいなので、撫で撫でするのにちょうど良い高さおねがい


もちろんありがたい畏敬の念は大前提ですが、なんて言うか、可愛いなー素敵だなーと思ってしまうのですラブ


そういう撫でる人たちの愛する思いが、福禄寿様に伝わって、参拝に来るたくさんの人たちに福を返してくださっているのだなと、ほんわかとした気持ちになりましたおねがい


さあ、金曜日。


私はこれから久しぶりの美容院へ行ってきますウインク


皆様も穏やかで楽しく、素敵な1日でありますように。



いつもありがとう

SAYURI