おはようございます。


土曜日です。

爽やかな朝の東京です。


昨日は暑くて、あら?梅雨明けて一気に夏ですか?


みたいな1日でしたおねがい


今日も爽やかな日になりそうですウインク


皆様お住まい周辺はいかがですか❓


さて、久しぶりのプロ野球ネタですが、昨日は、誠にレアな試合が2試合ありました。



ひとつはニュースでも挙げられていますが、読売ジャイアンツの若きエース、

戸郷翔征投手のノーヒットノーラン達成。


巨人では6年ぶりになるそうで、昨年は、ドジャースの山本由伸投手が、オリックス時代に達成して以来だそうです。


読売ジャイアンツは、チーム状態が良くなく4連敗中でのノーヒットノーランだったので、ファンとしては久しぶりに喜べた出来事でしたてへぺろ


戸郷投手おめでとうございます㊗️


あともうひとつ。


中日ドラゴンズに、現在最強だと私は思っている、守護神がいます。


ドミニカ共和国出身の、ライデルマルティネス投手です。


このかた、本当に強いです。


ライデル投手が打たれたのを、私はここ数年見たことがありません。


このかたのパフォーマンスを見るたびに、巨人に来てくれないかしらと、妄想が大きく膨らみます(笑)


ちなみに今年は22試合に投げて、全部救援成功でした。


そのマルティネス投手が、昨日、初めて救援失敗したとの、ニュースが流れました。


しかも3点も取られた…


私にとっては衝撃でした。


とは言え、結局ヒットは一本と内野安打一本のみ。


あとは、申告敬遠含む3つのフォアボール、押し出し、デッドボール、味方のエラーなどで3失点。


防御率がとても良い投手が、一度どこかで攻略されると、それを分析して各チーム真似して同じことをしてきます。


しかし今回はマルティネス選手のフォアボールと味方の失策が失点の原因なので、こればかりは攻略の糸口を見つけたことにはなりませんねーキョロキョロ


プロ野球にご興味ないかたは、なんのこっちゃの話になってしまいごめんなさい🙏


さて、昨日のおうちごはんです。


⭐︎ビーフカレー



昨日は予定がいくつも立て込んでいて、朝作っておいたカレーを15分で食べましたてへぺろ


今更ながらですが、カレーは忙しい日の救世主です。


作る行程は少ないし、食べ終わった後のお皿の片付けも簡単。


いつもはチキンカレーが多いのですが、牛肉の細切れがあったので、かなり多めに入れて、ボリュームたっぷりで食べましたウインク


自画自賛ですが(笑)、美味しかったです爆笑


さあ、週末ですねーウインク


5月最後の週末です。


元気に6月を迎える為にも、今日は1日疲れた体をしっかり労わって、リラックスしながら過ごせたら最高ですおねがい


小さな幸せに気付けますように飛び出すハート


いつもありがとう

SAYURI