おはようございますニコニコ


金曜日です。


今日頑張ったら週末だと思うと、なんだか気分も晴れやかおねがい


今日は東京地方、夏日になる予報です晴れ


こういう時は隠れ熱中症の危険があるそうなので、水分補給をしっかりして下さいね。


ところで、昨夜、空を見上げたかた、いらっしゃいますか❓


私はカーテンを閉めるときに、ふと空を見たんですよ。


そしたら目の前に大きな月満月


お月様と目が合ってしまってしまいました笑い泣き


うまく撮れなかったのですが、雰囲気だけでもおねがい


あまりのパワフルさに私は釘付けになってしまい、気付いたらなんと45分経っていたんですよびっくりびっくりびっくり


45分間ベランダに出て、いわゆる月光浴をしていましたおねがい


調べたら、昨日は満月だったんですね。


道理でエネルギッシュでした


ヨガや瞑想をするときに、

マインドフルネスと言って、今この瞬間だけを見つめることをするのですが、これがなかなか難しい。


つまり、無になれ!と言われても、人はそうそう無にはなれませんてへぺろ


無になると何がいいかと言うと、


現代人は忙し過ぎるので、一旦立ち止まって思考を止めて、頭の中を空にするのが、心身ともに好影響を与えるという観点からです。


でも、何も考えるなと言われれば言われるほど、頭の中のおしゃべりが始まります。


ですが、昨日の満月を見ている45分間は、まさにマインドフルネス、今だけを見ていましたおねがい


だから時の流れがわからずに、気付いていたら気を失ったかのように45分が経っていたのです。


無になれたおかげで、頭と心もスッキリ。


今朝も元気に目覚めることが出来ましたよおねがい


さて、昨日のおうちごはんです。




⭐︎メヒカリの素揚げ

⭐︎ほうれん草のお浸し

⭐︎たけのこ煮

⭐︎肉豆腐

⭐︎野菜サラダ

⭐︎ワカメと大根のお味噌汁

⭐︎黒米


メヒカリはいつもいくお魚屋さんで、脂が乗っていて美味しいよーとおすすめされたので、買ってみました。


そのまま米粉だけつけて素揚げにしたので、調理としては簡単でしたが、とても美味しかったですおねがい


ただ、下処理なしでそのままの調理だったので、内臓周辺の苦味が、我が家のおこちゃま2人にはダメだったみたい笑い泣き


たまに全然違うお魚だと、新鮮でしたウインク


さあ、金曜日です。


今日も頑張り過ぎず、でも軽やかに楽しく、前を向いて歩いて行けたら最高です爆笑


皆様にとって素敵な1日になりますように。



いつもありがとう

SAYURI