おはようございますニコニコ


土曜日、爽やかな朝です晴れ


日差しもかなり強く、紫外線が気になる1日になりそうですが、皆様お住まい周辺はいかがですか❓


こんな日は森林浴がしたいなー


芝生の上にシートを敷いて、太陽の下でお弁当🍱を食べたい気分爆笑


さて、だんだん暑くなってくると、喉越しの良いしゅわしゅわが飲みたくなりますニコニコ


アルコールをお飲みになる方は、ビールの季節ですねウインク


私の最近のしゅしゅわは、こちら↓



ノンアルの梅酒テイストで、良い感じでシュワシュワが入っています。


強炭酸は苦手なので、微炭酸が好きです。


食前酒の代わりに飲める上に、食事の脂肪や糖の吸収を抑制するそうなので、一石二鳥ですねニコニコ


そして、おうちごはんはこちら↓



⭐︎鮭の塩麹焼

⭐︎切り干し大根

⭐︎ほうれん草のお浸しとトマト

⭐︎釜揚げしらす

⭐︎アボカドスライスレモンがけ

⭐︎ひきわり納豆

⭐︎あさりのお味噌汁

⭐︎黒米





ごはんは小さなお茶碗にして、食べ過ぎないようにしていますウインク


相変わらず、鮭が好きです。


安定の美味しさラブ


加えて鮭には「アスタキサンチン」という成分が豊富に含まれています。


体がサビていくのを抑制する、抗酸化力が非常に強く、血中脂質の活性酸素を抑え、免疫力を高める力があるそうなんです。


この成分を自然界で豊富に含んでいるのは鮭のみだと聞いてしまうと、毎日食べたいやつです爆笑爆笑爆笑


さて、嬉しい週末ですウインク


窓を全開にして掃除をしてから、今日は出かけてきますウインク


美味しいものも食べたいし、ほっとひと息コーヒーも飲みたいし、緑の中を散歩もしたいなーラブ


やりたいことがたくさん。


これって幸せなことですね。


出来るかどうかより、まずは、考えるとワクワクすることがあるか、ここからスタートですねウインク


今日も小さな幸せに気付き、ひとつでも多くのわくわくへと繋がりますようにラブラブ


素敵な週末をお過ごし下さいねラブ


いつもありがとう

SAYURI