おはようございますニコニコ


昨日は東京は雨で、肌寒い1日でした。ちょっと気温差があると、体調に気を遣いますねー。


とは言え、5月ですから五月晴れの日は、空が青くて美しいラブ


加えて太陽の光も燦々と降り注ぐので、それを浴びただけで元気が出ますウインク


日本列島が1番美しく輝く季節であり、この時期はどこもかしこもパワースポットになりますねおねがい


今日は皆様お住まい周辺のお天気は、いかがですか❓


さて、このブログでも度々ご紹介していますが、私はカフェでまったりするのが、大好きですラブ


あまり長居はしませんが、昼間でも少し照明を落とした空間で、コーヒーを頂くそのひとときに、幸せを感じますおねがい


先日、銀座でカフェはしごをしてみました爆笑


まずは、喫茶店モーニングからです。


もう30回以上は行っていると思われる、大正レトロ風喫茶の椿屋珈琲店。


こちらのお店は、東京をはじめ関東に、何店舗か展開しています。


⭐︎椿屋珈琲 銀座新館



ドリンクをひとつオーダーすると、朝の時間帯は、250円ほどで豪華モーニングがつきます。




お店を出た後は、お昼過ぎまで用を済ませ、ひと休みするために、こちらのカフェへ。


⭐︎珈琲 三十間 銀座店




ゆっくりくつろげそうな空間ですラブ



珍しく何をオーダーするか迷いましたキョロキョロ


初めてのお店だったので、まずはブレンドと思ったものの、冷たいものもいいなーラブ


お決まりですか?


スタッフのかたが聞きに来ました笑い泣き


余程時間がかかっていたのでしょうね笑い泣き


迷ったときは、答えはどちらも正解👍


つまり、どちらを選んでも、正解ということですウインク


人生を揺るがすほどの大きな決断は、迷わず意外とあっさり決まるものですからねウインク


結局、こちらにしました↓




⭐︎コーヒーフロート


お好みでコーヒーの粉をかけてどうぞと照れ


かけてみました。


苦味ほとばしる(笑)コーヒーなので、乗せたアイスとよく合いましたラブ


30分弱滞在してお店を出る頃には、何組も待っていたので、人気店なんでしょうねー。


そして、歩行者天国の銀座を満喫して


夕方前になったので、小腹が空いたー笑い泣き早いお夕飯としましょう爆笑


三店目のカフェは、なんと!


またまた椿屋珈琲店(笑)


ここまで来ると、回し者みたいですね笑い泣き


⭐︎椿屋珈琲 銀座本館


朝行ったところとは違う店舗です。


大混雑で少し待ちました。


ビーフカレーをオーダーラブ


サラダとスープ付き。



そして、ビーフカレーが来ましたーラブ




ここのビーフカレーは、高級ホテルカレーにも負けないほどのお味ですニコニコ


柔らかいお肉がゴロっと入っていて、ルーも濃厚です。


もし、これがカレーバイキングだったなら、おかわりするのにーと妄想が膨らみました笑い泣き


おかわりカレーを我慢したご褒美に(笑)、デザートに紅茶のシフォンケーキをつけましたラブ


銀座でカフェめぐりが出来て、幸せな1日でしたおねがい


さて、今日やることやったら、明日から連休ですよーニコニコ


最高❗️


今日も小さな幸せに気付けますように。


素敵な1日をお過ごしくださいね飛び出すハート


いつもありがとう

SAYURI