おはようございます爆笑


月曜日は毎度のことながら、起きるのが簡単ではなく、えいやーと自分自身を励ましながら(笑)起きることが多いですが、皆様はいかがですか?


さて、私は昨日、今年初めてのプロ野球観戦の為、東京ドームに行って来ましたニコニコ


読売ジャイアンツ VS

広島東洋カープ


1年に一度か二度登場する、私なりの応援グッズを並べてみました爆笑


応援ユニフォームとオレンジタオル、ジャイアンツ不織布黒マスクとオレンジのバッグです爆笑




14時から試合開始ですが、私はお弁当🍱を買って食べたり、ドーム内を散策したいので、2時間前の開場と共に入場しましたニコニコ


ドームの周りはファンがたくさんで、独特なエネルギーを放っていますニコニコ


野球観戦はテレビでももちろん楽しいですが、東京ドームのこの雰囲気も私は好きです。


エネルギッシュでパワフルで、元気いっぱいになるような、気で溢れていますおねがい


開場したばかりなので、まだ人はまばらです。今のうちに記念撮影(笑)


席を確認したあとは、お弁当を買いに行きます。


私は選手のプロデュース弁当を必ず買うことにしているのですが、今年は阿部監督の『あべんとう』が新しくなっていました。


高級焼肉店・叙々苑とのコラボなので、そこだけお値段がびっくりプライスですびっくり


迷った挙句、私は坂本勇人弁当にしてみました照れ




こちらになります。



いざ、オープン❗️


⭐︎坂本勇人殿堂入り

和牛ハンバーグ弁当🍱2024年


ちなみに、昨年の観戦時も、坂本勇人弁当にしていました。


昨年のもの↓


⭐︎坂本勇人和牛ハンバーグ弁当2023版


お腹空いていたので完食ですおねがい


エビフライ🍤が今年のほうが小さかったかなーキョロキョロ


さて、席を離れて、またまた売店周辺を散策笑い泣き



サーティワンアイスクリームを見つけましたー爆笑


もちろん、並んで購入。


⭐︎サーティワンチョコミント


東京ドームの中でいただくと、開放的な雰囲気も手伝って、何もかもが美味しく感じますニコニコ


さて、そうこうしているうちに、試合が始まりました。




ジャイアンツの先発は、ソフトバンクから移籍のアンダースローの高橋礼投手。


広島カープは今年入団の外国人、ハッチ投手の投げ合いです。


⭐︎マウンドに立つ高橋礼投手

⭐︎一塁は巨人の4番岡本和真選手


お互いに何度もチャンスを作りましたが、先発も中継ぎもとても良かったので、結果、痺れるような投手戦となりました。



結局、序盤で、今年2年目で覚醒した萩尾選手のツーランが決勝点となり、ジャイアンツの勝利👏


どちらが勝ってもおかしくない良い試合でした。


個人的には、広島の矢野選手の超人的な動きに、度肝を抜かれました。


ヒットで一塁に出て、走って、また走って。


なんと三盗までしましたよびっくり


ソフトバンクの周東選手以来の三盗を、この目で見ましたびっくり


ジャイアンツファンとしては、要注意の良い選手です。


そして、最後は守護神大勢投手の登場です。


2対1でしたニコニコ




高橋礼投手のヒーローインタビュー。


楽しかったです。


たくさんの元気と感動をいただいて、ドームを後にしましたおねがい


選手の出待ちのかたもいて、ドーム周辺はオレンジ色に染まったあとも、賑わっていましたよウインク


さて、新しい週がスタートしました。


今日も心と体の声をしっかり聞いて、無理せずに楽しく進んでいけたら最高ですニコニコ


小さな幸せに気付けますように。


今週もよろしくお願い致します。


いつもありがとう

SAYURI