おはようございます爆笑


東京は桜が満開です桜


あいにくお天気が良くない日が続いているので、グレーの空にはソメイヨシノが映えませんえー


かえって夜桜のほうが美しいおねがい


と言うわけで、昨日、日が暮れた後に、日本武道館周辺の千鳥ヶ淵を車で通ってみましたニコニコ




幻想的で本当に美しかったラブ


夜桜鑑賞に、たくさんの人が集まっていましたよウインク


さて、先日、春休みの最後にと、長女が前から見たがっていた映画を観に行きましたニコニコ


52ヘルツのクジラたちイルカ


久しぶりの邦画です。


この映画はもともと原作があり、活字中毒かと思うほど本好きの娘が、感動ものだから是非読んでーとすすめてくれたものでした。


「52ヘルツのクジラ」とは、世界で一番孤独だと言われているクジラの事。


 他のクジラとは声の周波数が違うため、いくら大声で鳴いても、他の仲間に声は届かないのですショボーン


その52ヘルツのクジラになぞらえて、孤独に生きる人間模様を、淡々と描いた作品ですおねがい


私は邦画はほとんど見ないので、出ている俳優さんたちは、あまり知らなかったのですが、とても素敵でした。


杉咲花さん、志尊淳さんが主演でした。


東京ミッドタウン日比谷にある映画館で鑑賞です。


抑えた演技が余計にせつなさや悲しみを誘い、とても良い映画だなと思いました。


終わった後は、そのままミッドタウン内でランチです🍙


娘はそのあと大学があるので、簡単に食事が出来るレストランをチョイスニコニコ


⭐︎Mr.farmer


こちらはパワーサラダなどがメインで、ビーガン用のメニューも豊富。


私が大好きなジャンルです。


ちなみに木更津アウトレットにも店舗がありますねニコニコ


娘はロコモコ丼を


⭐︎ロコモコ丼


私は、こちらのお店のアイコンメニュー、コブサラダスープセットにしましたおねがい


⭐︎コブサラダとニンジンのポタージュ


かなりのボリュームでしたので、お腹がいっぱいに❗️


別れたあとは、私はブラリとミッドタウン内のお店を見ましたニコニコ


大好きな鈴波さんを発見したので、お弁当を購入しましたニコニコ


鈴波さんと言えば、銀だらですラブ


銀だら弁当を購入爆笑




2段になっていますウインク


夜ご飯にいただきましたよおねがい


家までの運転のお供に


⭐︎日比谷焙煎珈琲で、ブレンドコーヒーを購入。


雨の中、安全運転で帰りましたウインク


何気ない1日でしたが、感慨深い1日となりました。


娘は大学生になり、交友関係も広くなり、お勉強もどんどん忙しくなっていくでしょうから、いつまで私を誘ってくれるのかな、と思ったりしますニコニコ


長男は高校生ですが、子育てがファイナルステージに入ったんだなーと、最近思ったりしています。


24時間子育てに明け暮れて、毎日いっぱいいっぱいだったあの頃が、つい最近のような、遠い昔のような、不思議な感覚。


でも、なんだかんだあっても、成長してくれて、母として感謝の思いでいっぱいになりましたおねがい


さて、日曜日です。


疲れは溜めないように、リラックスの1日に出来たら最高ですウインク


皆様も素敵な1日をお過ごし下さいね☆


いつもありがとう

SAYURI