おはようございます爆笑


昨日は、東京はとても暖かったので、桜🌸が開花に向けて、慌てて準備を始めた感じです笑い泣き


高知県から開花はスタートしていて、西日本や東日本はこの週末から来週にかけてどんどん開花するようですね花


やっとお花見🌸ですね歩く


さて、先日、前から行きたかった映画館に、ようやく行くことが出来たので、今日はそのことについて書きたいと思います。


東京・新宿歌舞伎町(歌舞伎町タワー)に


『109シネマズ

  プレミアム新宿』


というハイクラスな映画館があります。


オープンは昨年の4月で、今までの映画館の概念を覆すような施設。


入り口からラウンジまで、五つ星ホテル以上なラグジュアリーさですおねがい


音響は坂本龍一さん監修で、日本のどの映画館よりも細部まで考え尽くしたレゾナンス。


こちらの画像は公式からお借りしました


オープンしたての頃は、あちこちニュースでやっていて、『死ぬまでには一度は行きたい場所300のリスト』に入れていました笑い泣き


今回やっと行けたのですが、結論から先に言うと、


最高です爆笑


普通は何を見たいかで、映画館を選びますが、ここは、


『この映画館でやっている映画の中から、選んで観る』


という概念が出来上がりますびっくり  


私はスパイアクション映画


『アーガイル』を鑑賞しましたニコニコ


上映開始の1時間前から、ラウンジに入ることができますニコニコ


白檀のいい香りがフロア全体にあり、照明の調光もかなり落としていて、寝不足で行くと間違いなく寝てしまうやつです笑い泣き


ポップコーン🍿やドリンクは、フリー。


どこでも好きな場所で、くつろげます。


とても広いので迷っちゃうおねがい







私はホットコーヒーと、ポップコーンのハーフ&ハーフをオーダーニコニコ


赤いカウチが格好良かったので、そこを選び座りましたニヤリ


優雅な気分で足を組んでみましたよ😆


お化粧室も素敵ラブ


パウダールームには、綿棒や油取り紙、メガネ拭き、マウスウォッシュまでありましたニコニコ


2時間半ほどの映画なので、ポップコーン🍿だけでは持ちません笑い泣き


こちらは有料ですが、ホットドッグを追加オーダーウインク


大満足で上映のお部屋へおねがい


シートは超ワイドでリクライニングはもちろんのこと、シートに寄っては充電装置付きのサイドテーブルもあり、飛行機✈️で言うと完全なファーストクラス仕様です。


いつも混んでいる映画館で、隣の人に肘がぶつからないように注意し、緊張しながら見ていた映画鑑賞の概念が、完全に崩れましたびっくり


窮屈だとか、肩がこるとか、隣の人の動きが気になるとか、そういう要素がゼロなので、集中して映画を楽しむことが出来ました爆笑


さて、肝心な映画の感想ですが、アーガイル、とても面白かったです爆笑


アクションスパイ映画ですが、コメディタッチなので、ずっと笑いながら観ていましたよ爆笑


2時間半があっという間でしたウインク


通常の大人料金の倍のプライスですが、ポップコーンやドリンクがフリーですから、それを考えたら、大満足爆笑


前から行きたかった映画館は、想像以上に良かったですおねがい


と、なんかここまで書いていて、今日はまるでこちらの映画館の宣伝みたいな記事になってしまったじゃないの⁉️


宣伝では一切ありませんからねてへぺろ


私たち大人になると、少しだけ、時間とお金に余裕が出てくる場合もあると思います。


もちろん人それぞれではありますが、たとえば学生の時に、優雅な空間と時間を使って映画を観ることなんて、なかなか難しいし、昭和の時代では、怠けてる!と叱られたかもしれません笑い泣き


ある程度大人になった今は、環境が許すなら、その余裕を楽しむことで、小さな幸せが生まれることもあるかと思います。


だから、やりたいと思ったことや、行きたいと思った場所へは、行ったほうが良いと私は思っていますウインク


自分おもてなしは大切ですニコニコ


日々をなるべく、機嫌よく生きられたら幸せ飛び出すハート


さあ、木曜日❗️


今日も楽しく豊かな気持ちで1日を過ごせたら最高ですニコニコ


皆様にとって実りある1日でありますようにおねがい



いつもありがとう

SAYURI