おはようございますニコニコ


月曜日、新しい週が始まりましたニコニコ


皆様、体調はいかがですか?


さて、旅のつづきです。


長崎から、空路で壱岐島へ到着🛬


壱岐空港✈️は、風光明媚な場所にこじんまりとありますニコニコ




宿にお迎えをお願いしていたので、そのままま車で宿へ直行。


今回お世話になったのは、リトリート海里村上さんですニコニコ


宿でレンタカーを借りたので、手続きをしながら、壱岐島名物のかすまきをいただきますニコニコ


壱岐での私の相棒爆笑


電気自動車ですニコニコ


壱岐1日目は


①辰の島遊覧船ツアー

②イルカパーク🐬

③小島神社⛩️

④はらほげ地蔵

⑤岳ノ辻展望台(龍光大神)



小さな島ですので、1日あればだいたい回れます。


まずは北に位置する、勝本港へ行きましたニコニコ


そこから遊覧船で、

無人島の辰の島を巡ります。


風が強く寒かったですが、デッキで感じる海の風は、言葉で言い表せないほど、気持ちよかったですおねがい




40分ほどの遊覧になります。




ここから、美しい海の画像をご覧くださーい爆笑








一生懸命写真を撮っていますが、風が強くて飛ばされそうですびっくり


でもその強い風のおかげで、心と体についたドロドロ(笑)が、すっかり飛んでいき、下船した時には、新しい私に生まれ変わったような、晴れやかな気分でした爆笑


壱岐島に行ったら、まずはこの辰の島遊覧はマストですね!


🏝️壱岐島は、島自体がパワースポットかと思うくらいに、どこもかしこもパワフルです❗️


神社や祠が1000以上もあると言いますから、納得ですね。


続いては、イルカパークへ🐬


可愛いでしょう🩷


こちらでは、イルカへの餌やりや撫でるなどのアクティビティがあり、私はナデナデと餌をあげましたおねがい




可愛いー!

本当に可愛くて、癒されましたラブ


お昼の時間です爆笑


パーク内にカフェがあります。


⭐︎壱岐牛のハンバーグ


⭐︎ハーブティー


お腹がぺこぺこだったので、おいしかったですニコニコ


まったりとしていたら、なんと!このカフェに、1時間40分も滞在していましたガーン


島に着いてから不思議なことに、


時間の感覚が全くなくなっている


ことに気付きましたびっくり


もちろん時計はしているし、時間の感覚はあるにはあるのですが、その流れ方、感じ方が、いつもと違うのです。


不思議な感覚でしたが、ふんわりと気持ちの良い感覚でしたので、敢えて流れに任せてみようと思いましたニコニコ


だいぶ長くなったので、次回へと続きますニコニコ


さて、月曜日ですねー!

3月最終週になります爆笑


金曜日からは、いよいよプロ野球開幕です⚾️


楽しみだなー爆笑爆笑爆笑


皆様も体調には気をつけて、体と心の声をしっかり聞いて、楽しい1週間をお過ごし下さいねおねがい


幸せに気づけますように飛び出すハート


今週もよろしくお願い致します音譜


いつもありがとう

SAYURI