おはようございます😃


日曜日の朝です。


東京は昨日も真冬のように寒くて、マフラーをしましたびっくり


なかなか桜🌸が咲きませんねー  


さて、長崎・壱岐島の旅のつづきです。


3泊4日で、九州、壱岐島へ行ってきました。


娘と二人旅ですウインク


初日の長崎では、まるで修学旅行のような予定を組みましたてへぺろ


①大浦天主堂


②グラバー園


③長崎新地中華街


④眼鏡橋


そして、今日ご紹介の

⑤平和公園


長崎観光は、だいたい5時間位を予定していたので、日が暮れる前までに全てを終えて、宿に戻ります。


最後は平和公園へ行きました。



少し上った坂の上にある、広々とした公園です。 


平和の象徴として建立された、この有名な像が圧巻です。


雨が降っていましたが、平和公園に到着したときには、雨は止んで光が差し込んでいましたおねがい



この噴水が美し過ぎて、涙が溢れそうでしたおねがい



平和と愛に祈りを捧げ、今、ここにある当たり前の出来事に、深い感謝の念が生まれましたおねがい


私たちは1人で生きている人は誰もいないのだと、改めて気づかされました。  


娘とこの後話したのですが、彼女も同じような気持ちになったそうですニコニコ


さて、夕方前に長崎駅まで戻り、在来線を使って、空港近くの大村市のホテルまで帰ります。


大村市は土地勘があまりなく、危うくコンビニのお弁当になりそうでしたがガーン


駅の近くに、和食のお店を見つけ入店。


これが大当たりでした爆笑


⭐︎和食れすとらん 浜田




このミニ会席、めちゃくちゃ美味しかった!


『ミニ』だったし、お値段がリーズナブルなので期待していなかったのですが、ボリューム味ともに、大満足です爆笑


東京で食べる半額くらいでした。


1500円しませんでした爆笑


気をよくしてホテルに戻り、壱岐島への出発が7時50分発✈️なので、早めに就寝。


壱岐島へと向かいます爆笑


神々が棲む島、壱岐島へと旅は続きます。


玄界灘に浮かぶ宝石のような島。


次回へと続きます。


皆さま寒暖差には充分気をつけて、楽しい日曜日にしてくださいね爆笑


周りの小さな幸せに気づきますように飛び出すハート


いつもありがとう

SAYURI