おはようございます爆笑

皆様お変わりありませんか?

昨日降り続いた雨のおかげか、東京は爽やかな空が広がっていますニコニコ

明けない夜がないのと同じで、止まない雨はないんですねおねがい

突然ですが、海老名のメロンパンって、皆様ご存知ですか?



1日の利用客が全国ナンバーワンと言われる東名高速道路の海老名サービスエリア。

こちらで販売されている

大人気『メロンパン』です。

何故、海老名がメロンパンなのか不思議ですが、1993年頃に、パン屋さん『ぽるとがる』が販売したのが発祥だそうです。

最初はそれほど人気があったわけではなかったのですが、

海老名SAを利用するバスの運転手さんや乗務員の休憩所にメロンパンを提供したことから、バスガイドさん達が乗客におすすめするようになり、それが口コミで広まって人気に火が着いたといいます。

私の実家が神奈川県秦野市にありまして、東京から車で帰省するには、必ずこの東名高速道路を通ります。

なので何度か買って食べたことがありますが、素朴で優しい味です。

久しぶりに購入しましたウインク


袋に入っているのが通常のメロンパン。

カップに入っているのがミニメロンパン。


ひとくち大サイズで、とても食べやすいラブ


今朝はコーヒーと共に、ミニサイズをおめざにしましたおねがい




優しいお味で、ほっこりおねがい


最高❕


三寒四温を繰り返しながら、季節はどんどん進んでいます。


東京では、桜の開花が3月19日、20日辺りではないかと予想されていますね桜桜桜


ちょうど、春分の日辺りです。


陽のエネルギーが活発になってきているのを、太陽の光で感じますおねがい


季節やエネルギーの変化に伴って、心も体も疲れやすくなっている方もいらっしゃるかもしれませんね。


そんなときは、いつも言っていますが、無理せずにリラックスですおねがい


私も今この時期、いつも以上に、ゆったりした気持ちを意識して、過ごしています。


そう意識すると、ひとつひとつの所作が丁寧になり、失敗が減り、失敗が減ると心配ごとも減り、安定へと向かいます照れ


車の運転を急いでも、到着時刻は大して変わりません。


変わらないどころか、事故でも引き起こしたら、大幅遅刻です。


車窓からの景色を楽しんでもいいのだと、大人になって思い出しましたおねがい


皆様も穏やかで素敵な1日をお過ごしくださいね飛び出すハート


小さな幸せに気付けますように。


いつもありがとう

SAYURI