おはようございます爆笑

本日は、天皇誕生日で祝日です。

穏やかですが、寒い朝。

昨日は、以前から気になっていた

東京都港区麻布台にある総合施設

『麻布台ヒルズ』

へ行ってきましたニコニコ


雨でしたので、外からの写真がないのですが、広々としていて、近未来なイメージですニコニコ


エスカレーターもこんな感じ。


こちらは、商業施設やレジデンス、オフィスなどのいくつかの棟から成っていて、とにかく広い❕


専門店やレストラン、アパレル、インテリア、ブックストアなどなど、様々なお店が立ち並びます。


場所は港区麻布台、虎ノ門、六本木に位置していますので、東京のど真ん中ニコニコ


開業は2023年11月、まだ3ヶ月ですので、オープンしていないお店もまだまだありますが、あちこち歩き回るとあっという間に10000歩は行きましたびっくり


まずは私のお目当ての、カフェ


ペリカンカフェ


へ行きましたニコニコ


ペリカンカフェは、浅草にある老舗パン屋さん『ペリカン』が母体です。


こちらのパンは、ご近所さんやパンラバーの皆さんが朝から並び、あっという間に売り切れると言われる、幻のパン屋さんラブ


浅草の老舗人気パン屋さんが、麻布台ヒルズに2店舗目をオープンしたのですおねがい


平日の朝10時に到着しましたので、席は並ばずに座れましたニコニコ


ちなみに、週末は朝から並ぶそうですびっくり


オープン8時半から11時までがモーニングメニュー。


私は一番人気の網焼きトーストセットにしましたニコニコ


☆麻布台ヒルズペリカンカフェ

網焼きトースト&ホットコーヒー

マーマレード付き


ペリカンのパンは3センチほどに分厚くカットされて出てきますが、とても小ぶりなので、あっという間に食べられてしまいます。


見た目からしてもう、これが美味しくないはずがない❕


外はカリッ、中はふわっ!  


香りはふんわりバニラな感じラブ


ああー幸せ❕


無になりますラブ


しかしこれでは、とてもお腹が満たされそうにないので、本日のスープもお願いしましたおねがい


☆本日のスープ トマトクリームスープ


そしてあっという間に食べたあとは、お得意の追加オーダーてへぺろ⬇️


分厚い浅草ハムを使用した『ハムカツサンド』です爆笑


パンは小ぶりですが、ハムは分厚いので、ここまで食べると、さすがにお腹いっぱい笑い泣き


私の場合はこのあと、お夕飯まで何も食べないつもりでしたので、なんとかいけましたが、通常はトーストセットか、ハムカツかどちらかで良いと思いますウインク



お腹いっぱいになり、大満足のモーニングでしたおねがい


が、私のペリカンミッションはこれだけでは終わりません🤣


パンを購入したいのです。


ペリカンの小ぶりの食パン🍞1斤は、平日限定で売りに出されます。


時間は14時頃から15時の間。


浅草本店から運んで来るために、交通事情により前後するようですが、一人1斤のみ買うことが出来ます。


私はどうしてもおうちに持って帰り、自分で淹れたコーヒーと共におうちペリカンごっこをしたかったので(笑)、並ぶ覚悟で、販売開始15分前に再来店笑い泣き


もう既に、パン購入の方達の列が出来ていましたびっくり


私は7番目です。


あれよあれよと言う間に列は伸び、


パンのご用意が出来ました


のスタッフの掛け声があったのが14時15分。


私の後ろには50人近くの方が並んでいらっしゃいましたガーンガーンガーン



レジで会計を済ませ、自分で1斤、取っていくスタイルです。





パンを買うのに結局30分も並んだのは、初めての経験ですよー笑い泣き


そして、持って帰ってきたパンはこちら。




一斤と言ってもら普通のパンより小さいです。


お店と同じように分厚く3cmカットをしたら、5枚にしかなりませんでしたびっくり




なんとも言えないあまーいバニラの香りがします❕


食欲をそそりますおねがい


今日はこのあと、ペリカンパンで、遅めの休日モーニングを楽しむ予定ウインク


最高❕


皆様も素敵な休日をお過ごしくださいねニコニコ


いつもありがとう

SAYURI