おはようございますニコニコ

金曜日です…今週は東京は何年かぶりに大雪が降りました。

本当に寒かったですびっくり

乾燥と寒さから、インフルエンザなどの感染症も急増していると聞きますし、手洗いうがいなどの基本対策はしっかりしたいですねニコニコ

皆様風邪などひいていませんか?

さて、昨日は久しぶりにお友達とランチの約束があったので、銀座に行きました。


今年になって初めてですが、さらに人が増えているーびっくり

海外からの観光客のかたがたくさんですし、バレンタインも近いからか、デパートなどの特設コーナーも酔いそうなほどの人出でしたガーン

選んだランチの場所はこちら


Marriott系列のおしゃれなACホテル。

こちらのメインダイニングです。


AC Kitchen/ACホテル・バイ・マリオット東京銀座


銀座のメイン通りからほんの少し外れているのと、ランチ時間としては平日の遅めだったので、貸し切りのように人がいなくて、快適でしたニコニコ


とりあえずペリエ(笑)


☆本日のアミューズ

4種のチーズのムースでした。


☆合鴨スモークなどの前菜プレート


☆あたたかいパンオリーブオイルと共に


☆本日のスープ

蕪と大根のポタージュ


こちらのお料理はオプションでつけたのですが、めちゃくちゃ美味しかった!


左のカップに入っているのが、蕪と大根のポタージュでまろやかでクリーミーで美味しい爆笑


中央のは柚子のジャムで、途中から味変でどうぞと言われました。


右側のものは、大根と蕪のワッフルです。


ポタージュを+660円でつけたのに、こんなに色々なものがついてきて、めちゃくちゃお得感がありました爆笑


☆メインの鰆の白ワインクリームソース

ラタトゥイユ添え


お肉かお魚を選べましたが、私はお魚でおねがい


☆せとかの自家製モンブラン


☆コーヒーと小菓子


とても美味しくて大満足でしたが、これを全部食べると腹12分目くらいになりましたガーン


つまり今年の目標の腹八分目をとうに越えて、バケツからこぼれてしまう量ですガーンガーン


やってしまった感がありましたが、美味しいものを頂いておきながら、罪悪感を持つのは私のポリシーに反していますてへぺろ


なので、食後は脇目もふらず、歩く歩く、歩きましたーニコニコ


これで帳消しになるかは知りませんが(笑)、美味しいもの食べて幸せ気分になれたので、良しとしましょう爆笑


帰宅して眠る前に、スマートウォッチを確認すると…


11542歩でした。


思ったより歩いていなかったー😮


ちゃんとジム行かなくちゃてへぺろ


昨日食べ過ぎたから、今日は少なめで✋


と思ったら、今日は2月9日…


肉の日ではありませんか笑い泣き


今日まではチートデーにします🤣


皆様はどんな一週間でしたか❔


明日から週末で、月曜日は建国記念日の振替日になりますので、三連休のかたも多いかもしれませんね爆笑


いつもと少し違うことをしてみても楽しいかもしれないし、ひたすら体と心をゆっくり休ませるのも良いですねおねがい


さあその前に、今この瞬間を大切にしながら、今日も小さな幸せに気付いて参りましょうウインク



いつもありがとう

SAYURI