おはようございます爆笑

月曜日、新しい週が始まりました。

関東甲信越は、今日明日は大雪の恐れがあるとのことで、雪に全く慣れない私としては、対策をとらなければと思っています。

交通機関にも影響が出る可能性がありますので、時間に余裕を持って出かけないといけませんニコニコ

皆様もどうぞ足元注意して、安全にお過ごしくださいねニコニコ

昨日のおうちごはんですニコニコ


☆焼き塩鮭

☆鶏肉と切干大根

☆卯の花とひじき煮

☆ポテト入り生野菜サラダ

☆ビーフカレー

☆玉ねぎとお揚げと豆腐の味噌汁

☆黒豆ごはん


ふるさと納税返礼品の、塩鮭が残っていたので焼いたのですが、メインになるものがもう1つ欲しくて、前の日の残り物のビーフカレーを添えました爆笑


カレーって1日経ったほうが美味しいんですよねーおねがい


保存には充分気を付けないとならないですが、翌日のカレーは最強です爆笑


私はチキンカレーが多いのですが、時間のあるときは、牛肉を塊ごと入れてかなり煮込みますウインク


にんにく、しょうが、隠し味にはオイスターソースやチョコレート、コーヒーなどをひらめきで入れることもありますニコニコ


市販のカレールーという強い味方がいますから、実験みたいに色々試してみるのも楽しいですねウインク


さて、このあと、全国的にぐっと冷えてきそうですから、皆様くれぐれもあたたかくしてくださいね。


無理せず、お休みを取りながら、1日を安全にお過ごしくださいますようニコニコ


そして小さな幸せに、気付けますように…


いつもありがとう

SAYURI D