おはようございますニコニコ

週末ですが…

なんと❕この冬の寒さ❕
昨日が暖かかった分、今朝の冷え込みが特別に感じますびっくり

寒いなら寒いで身構えていますから良いのですが、突然の寒暖差は、気を付けないといけません。

自律神経のバランスが崩れやすくなりますから、体にいつもと違う感覚を感じたら、無理をせずゆっくりと過ごして下さいねニコニコ

先日、週末用のお花を買いに行きました。


クリスマスリースやポインセチアなどの、お花がいっぱいラブ


見ているだけで、楽しくなってきます爆笑


私は自宅用にお花を選ぶときは、まずは、季節のものを優先します。


あとは、その時のファーストインプレッションです。


色や形その佇まいなどを、じっくり観察しますニコニコ


するとですね、たまーにですが、お花のほうから


『私よ、私』爆笑


みたいなボールが投げられる時があります。実際にそのような声が聞こえるわけではなくて、『感覚』なんですけどねてへぺろ


そういう時は迷いがありません。


あとはキャッチするだけです。


お店のかたにお願いをして、このお花とこのお花とこのお花で、自宅用にブーケにしてくださいと伝えます。


もともとブーケになって売られているもので、


『私よ、私』


みたいなこともあります爆笑


その場合は迷わずそれを手に取り、レジでお会計を済ませるだけ。簡単ですニコニコ


反対に、いくら観察しても、まったくどうして良いのかわからない時もあります。


何度もじーっと見て回り、ぐるぐるぐるぐる見て回り、どうにもならなくて、とぼとぼ帰るしかありません。


まるで目の前で、もう閉店時間ですよー、とシャッターがサーっと閉まった感じガーン


とぼとぼで帰ろうとすると、スタッフのかたが声をかけて下さる場合があります。


そんな時はすべてをお任せして、購入に至ります。


声がかからない場合(笑)は、そのまま何も買わずに帰ります。


お花との出会いって、人との出会いにもどこかしら共通点があるのではないかなあと思っていて…おねがい


切り花は物理的に、だいたい一週間の付き合いですが、それでもその七日間は、家の中を華やかにしてくれて、疲れているときには、励ましてくれる有難い存在です。


だからこそ、


よろしくね


はいお任せあれ


みたいなやり取りがあっても良いのかなあとおねがい


気に入って買って帰ったお花は、ずっと大好きな気持ちが溢れています。


見るたびにきれいだなあとか、いいなあとか思うので、お花もそれに呼応しているかのように、癒しのエネルギーを放っているのを感じます。


この日はアホ面で、『私よ私』を手に持ってご機嫌で帰りました。




ピンクがかわいいですラブ


今日は皆様体を冷やさないように、温かくしてお過ごし下さいね。


勤労感謝の日も終わったので、そろそろ本格的に師走へ向けて勢いが増します。


元気でないとやりたいことも出来ないので、無理をせず自分を大切にしながら、楽しい週末をお過ごし下さいね。


今日も小さな幸せに気付けますように。


いつもありがとう

SAYURI