おはようございますニコニコ

じめじめしたお天気が続いていますが、体調はいかがですか?

さて、今日は家事の話ですが、私が好きな家事は、断トツで『お掃除』ですウインク

スッキリした空間が好きで、ミニマリストではないですが、要らないものは置かない持たない、という意識で暮らしていますニコニコ

とは言え、毎日のことなので、なるべく時間を節約するように、お掃除ロボットと手分けして行ったり、工夫を凝らしながらやっていますニコニコ

一方、一番好きではない家事は、『アイロンがけ』ですびっくり

確かに、アイロンをかけた衣類は、パリっとして大変気持ちが良いのはわかるのですが、いかんせん面倒くさいのですてへぺろ

重いアイロン台を出してきて、アイロンをコンセントに差し、あたたまるまでじーっと待つ。そして、重いガーン

どうにかしてアイロンをかけなくて良い方法はないかと考え、最近ではノーアイロンの素材のものばかりを購入する始末てへぺろ

先日ですね、大好きな家電量販店に、冷蔵庫を見に行ったのですよニコニコ購入予定ではなくただの視察ですニコニコ

どんどん新しくなるテクノロジーに感動しながら、パンフレットを見たり、現物を見ながら妄想を膨らませていましたニコニコ



毎日ときめく冷蔵庫って、書いてある!

冷蔵庫にときめくって…どんなだろうおねがいおねがい


軽くタッチするだけでオープンするのは、次回の買い換えには絶対欲しいオプション爆笑氷のラップで14日間だなんて!そんなに長持ちするの?冷蔵庫に入れるだけで???


もうめくるめく時間を過ごしたわたしラブ


🌟証拠写真(笑)


話がだいぶそれましたてへぺろアイロンの話に戻ります。


帰りにふと、何かに呼ばれた気がしてアイロンのコーナーに立ち寄ったら、出会ってしまったのです!アイロン嫌いな私でも気軽に使える1台ラブ


いわゆる、『衣類スチーマー』です。


実はわたくし、五年ほど前に、子供たちの制服を除菌&皺伸ばしをしたくて、テレビショッピングで巨大な(笑)スチーマーを購入したことがあるのですえー


これがですね、ダメでしたガーン


ハンガーに吊るしたまま、シワが面白いほど伸びる伸びると言われ、買ったら、全くのびないし、重いし、大きいし、話にならなかったのです。


使い方の問題じゃない?と知人が言うものですから、そのかたに差し上げたら、


『あれはダメだわ』←知人


それでも何回か頑張って使ったそうですが、すぐ壊れたそうですガーン


そんなトラウマ(笑)もありまして、スチーマーには手を出していませんでしたてへぺろ


五年ぶりに、家電量販店で見つけた売り上げNo.1の衣類スチーマーが、すごく良さそうだったので、即購入爆笑


決め手は

①軽い

②電源入れてからの立ち上がりが早い

③スチーム量が多い

④360℃回転させながら使える

⑤ルックスがスタイリッシュ

⑥価格


さあ、私が購入した衣類スチーマーはこちら!





かなり小さめです。重さも

571gなら一番小さい鉄アレイより軽いニコニコ



とりあえず取り扱い説明書を軽く確認し

使ってみましたー

ハンガーにかけたまま、かなりのスチーム量なので、綿素材のTシャツはすぐにシワがとれます。


分かりにくいので、白いデニムのパンツで違いをお見せしますニコニコ



スチーマー当てる前↓


スチーマー当てたあと↓

正直、感動しました爆笑何が良いかのプライオリティは、私の場合は『手軽さ』なのです。


電源入れて立ち上がり時間19秒で、あっという間にしわのばし爆笑軽くて小さいことも評価のポイントですニコニコ


コロナ禍は落ち着いたとは言え、これからの季節、着たものは出来れば毎日洗濯したい。出来ないなら、これで除菌も出来るので大活躍の予感ニコニコ


最高ですラブ


テクノロジーは驚くほどの勢いで、進化しているのですね照れ昨年まではダメだと思っていたものでも、アップデートされて良くなるものもたくさんあるのでしょうニコニコ


チャレンジの気持ちひらめきを行動に移せる軽さを持って、生きていきたいと強く思いますニコニコ


そして、効率よく生きることも私のテーマなので、今後もよりよい楽しい生活を目指しますチュー


ライフハック!最高ですおねがい


いつもありがとう

SAYURI