おはようございますニコニコ
東京の桜は完全に葉桜になり、太陽の光と青い空にとてもよく映えています照れ

皆様のお住まいの桜はいかがですか?

さて、4月に入り新しい環境で過ごすかたも多い季節ですが、先日、我が家では子供二人のそれぞれの入学式がありました。

一人は大学生、一人は高校生ニコニコ

ある日の娘の入学式は、びっくりするほど人が多く、流石に大学は色々な学部があるから、こんなに多いのだと、感心してしまいました。


ぐるりとどこまでも続く列に並んで



歩きながら散りゆく桜を愛でます🎵


ようやく中に入れました❗

私の大学の入学式は、父や母の参加はなかったように記憶しています照れ


今は少子化ですし、これが親が参加出来る最後の行事かもと思うと、写真くらいは撮っておきたいと思う保護者は、今の時代は多いかもしれませんねおねがい(かくいう私も…)


式典が行われた後は、娘はそのままガイダンスがあるので、キャンパスに向かいます。あっさりと、その場で別れました。


お一人様になった私は、晴れ渡る青空を背負うようにスーツ姿で闊歩しながら、コーヒーショップに入店。


コーヒーを焙煎しているので、めちゃくちゃいい香りー💡


なんかこんなのもあるーおねがい


テイクアウトしましたウインク

ふわふわタマゴサンドイッチと、珍しくアイスカフェラテですニコニコ


さて、日付は変わりまして、今度は息子の高校の入学式


行ってきまーす!


この日もお天気に恵まれて、爽やかな入学式となりましたニコニコ




集合写真の時に、偶然隣に息子がいたのですが、びっくりして思わず『わ』と私が言うと、会釈をする息子。


つられて私もお辞儀をしますキョロキョロ


まるで他人のようですびっくり


まあこんなものですね…成長の証だと思うことにしますてへぺろ


振り返れば色々なことがありました。

毎日毎日の幼稚園の送迎から、毎日毎日のお弁当作り、保護者会に授業参観、運動会などの様々なイベント…


終わりはないと思うほど、長い道のりでした。


高校生がまだいますので、お弁当作りや少しの行事参加はありますが、間もなくそれらも終わるのだと思うと、すべてが愛おしさに変わります。


節目節目にこういう思いを噛みしめられることこそが、本当にありがたいと感謝の気持ちでいっぱいになりますニコニコ


通りすぎれば大体の事は、思い出になり、懐かしくなる日が来るのですね…


さあ、かけがえのないこの一瞬を大切にしながら、また今日も新しい1日を始めましょうニコニコ


いつもありがとう

SAYURI