” 水郷あやめパークに行ってきました ” | 養護教諭 続けてよかった  ~私の実践~  ~つれづれ~

養護教諭 続けてよかった  ~私の実践~  ~つれづれ~

養護教諭として学校に37年間勤務しました。退職してその37年間を振り返り記録として留めています。また、その時々に感じた事を綴っています。

 

 

 休日は家で過ごす事の多いこの頃ですが汗うさぎ

 

 気分転換?に笑ううさぎ

 

 

 

       この時期が見ごろの あやめを 見に行ってきました。うさぎ

    

      

           ” 入園料は わたくし700円でした ”ニコニコチューびっくり

                                           

    

     ” 約400品種 150万本のあやめが植えられているそうです ”びっくり

 

                 

 

 

 

     ” 園内の水路を廻る さっぱ船に乗りました。500円でした。”ニコニコ

 

       

 

 

 

         ” 水路のスイレンがとてもきれいでした ”ニコ

   

 

 

 

        ” 他のさっぱ船とすれ違いました ”ウインク

 

             

 

 

 

          ” 水車です ”ウインク

                 

 

 

 

           さわやかな一日を送ることができました。合格

 

 

    今回は園内を廻るだけでしたが 

 

    園内から 外に出て 潮来十二橋を廻るさっぱ船も出ていました。

 

    約1時間半くらいで1800円だそうです。

 

    次回ほ乗ってみたいですねキョロキョロ

 

 

       

      天候がはっきりしない日の多いこの頃ですが

            元気がもらえるお気に入りのCMの一文です!

 

      

         音譜 なんでもないような ゆる~い じかんが

                 ぼくたちには ひつようで・・・ 音譜

 

 

         最後までご覧いただきありがとうございました。うさぎ