2024年 変わりませんね! | 養護教諭 続けてよかった  ~私の実践~  ~つれづれ~

養護教諭 続けてよかった  ~私の実践~  ~つれづれ~

養護教諭として学校に37年間勤務しました。退職してその37年間を振り返り記録として留めています。また、その時々に感じた事を綴っています。

2024年 ”やらかし” 一発目!

 

 

 

               新しい年の幕開けですね。ニコニコ

 

                                

       

 

                 昨年中は私の拙いブログをご覧いただきありがとうございました。

 

              今年もよろしくお願いします。ニコニコ

 

 

            

 

 

              今年も お正月早々 やらかしました!汗あせる汗

 

 

 

 
        一月二日 息子たち二家族が 新年の挨拶に来てくれました。

 

その時の事です。

 

 

 

数年前から我が家では

 

某百貨店のおせちを取り寄せています。

 

今年も2か月前に予約をし暮れの30日に届きました。

 

冷蔵庫内で自然解凍させます。

 

 

プラス

手作りを数品

 

今年は里芋といかの煮物

 

レンコンのきんぴら

 

 

前日に 

 

泥のついた里芋をバケツに入れ庭で洗い皮をむく

 

いかの下ごしらえ

 

レンコンの皮むき 薄切り

 

                          

 

 

 

当日

 

味を確認しながら調理

 

 

里芋・いか・レンコンで

 頭がいっぱいだったのです。

 

 

お料理の並んだテーブルを見ながら

 

 何か違和感を感じていたのは確かです。

                  『何か足りない?』

 

 

 最後に海鮮おごわを温めようと冷蔵庫を開けると

 

”何よ これ!”

 

メインのおせちのお重がそのままなのです。

 

”忘れてた!”泣くうさぎ

 

 皆さん 「もう食べられません・・・」あせる

 

結局

 

一段づつ持ち帰ってもらいました。

 

 

 

今年も 新年早々 汗うさぎ

 

              でした!

 

 

 

 

 何故か時々演歌もいいかなって・・・汗うさぎ

古い人間だとお思いでしょうが・・・。

    

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 令和6年能登半島地震の被害に遭われた皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。うさぎ