”夢で逢えたら” | 養護教諭 続けてよかった  ~私の実践~  ~つれづれ~

養護教諭 続けてよかった  ~私の実践~  ~つれづれ~

養護教諭として学校に37年間勤務しました。退職してその37年間を振り返り記録として留めています。また、その時々に感じた事を綴っています。

”夢で逢えたら”

 

 

私は 現在 体調を崩し(肺炎) 自宅でおとなしくしています。汗うさぎ

                      < 長引く咳にはご注意! >

 

昨日 夢に 昨年なくなった愛猫 ”ちゃっぴー”?が出てきました。笑ううさぎ

                        <実際より可愛くみえました>

 

とても穏やかな気持ちにしてくれました。音譜

 

 

 

 

 

 

<夢判断>

     <お断り:夢判断をされていらっしゃる方々のサイトを参考にさせていただきました>

 

猫に癒される夢は 現実世界で疲れている。大好きな猫を可愛がって癒されたい。
 

たまには猫のようにのんびりと過ごしてみると良い。
 

 

 

 

<幼い頃からよく見る夢も ”夢判断”で 見てみました>

                   <仕事(学校勤務)を離れてから見る事はなくなりました>

 

 

                 その1

 

              <電車に乗り遅れる夢>

 

 

「電車に乗り遅れる夢」というのは、あまり良い状況を暗示していない。

不安な感情 自信のなさ

乗り遅れても次の電車に乗ろうと考えているのならまだチャンスあり。

 

 

                 その2

 

               <道に迷う夢>

進む先が自分の求めているゴールではないという暗示。そのまま進むのではなく、本当に求めて

 

いるゴールを考えるためにも再び計画を立て直す必要あり。
 

『同じ道を何度も通る夢』
何度も同じ道を通って道に迷うという夢は、今の状態や場所から抜け出せないという暗示。

 

物の見方を変える事で別の道が見えてくる。
 

 

 

                その3

 

              <空を飛ぶ夢>

 

 

空を飛ぶ夢は自身の可能性。強い向上心。新しい可能性の兆し。

 

不安定な飛び方は 今の道を進んでいいのか不安を抱えている暗示。

 

 

 

 

       ”今日も楽しい夢が見られますように”

 

 

 

 

         最後までご覧いただきありがとうございましたうさぎ

 

          みなさんにも素敵な夢が訪れますようにうさぎのぬいぐるみ